人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
1/13 The killers @zepp tokyo
1/13 The killers @zepp tokyo_f0083929_1531124.jpg

もう、2週間も前のことになってしまうのですが.....
今年に入ってライブ2回目となったのがこのKillers。
前回来日した時は見れなかった悔しさというのもあって、今回こそは!と意気込んでおりました。
zepp tokyoなんて、実は04年のLibsぶり(!)すっかりご無沙汰な場所だったのでそこに行けるのも結構楽しみでもありました。

大抵のライブと違い今回の開場時間は17:00。分かっていたつもりなのに、
まあ遅刻しましたよね(苦笑)結局着いたのが17時半前で、大急ぎで会場に入ると、前方は当然ながらもういっぱい。sold outとまではいかなかったものの、
かなりのお客さんが入っていたようです。後ろもいっぱいだった。
わたしは左側の2列目の柵に落ち着く。ここ、とっても見やすくて楽だったー。




時間ちょうどくらいにメンバー登場。
ブランドンは白のスーツでキメキメ(白だったよね?!記憶が.....)
1曲目はやはり2ndからのSam's Town。Killersの歌詞って比較的簡単だし覚えやすいので、わたしの周りは自然と合唱になっていました。
Interludeとアルバム順にきたということは、次は!
そう、When You Were Young。いやー盛り上がった!この曲のイントロが好き。柵にぶちあたりながら(笑)跳ねてました。

ここからの盛り上がりようは凄かった!
1stの代表曲ともいえるSomebody Told Meをここで惜しげもなく披露するあたり、なかなか自信があるのね。
とにかく、お客さんを休ませようとしないで、次から次へと繰り出していく。
(MCがなすぎてちょっと寂しくも感じたけれど・・・途中でわたしの後ろの外国人のおじさんがspeak japaneeeeeeese!!!と叫んでいたのが笑えた。でもそのくらいMCが無かった気がする)


で、で、大好きなIndie Rock & Rollのあと、ついについに
Mr. Brightsideが!!!
これですよ。
この、眩し過ぎて直視できないようなキラキラメロディですよ。
やっぱりKillersはキラキラじゃなきゃだめですよ。(単にわたしが好きなだけ)
2ndも好きなんだけど、キラキラ度が減って男らしさ度が増えてしまったからな~
(髭もはえたし)
初めて1st聴いたときは「なにこれい、いつの年代・・・?」と思ったものですが(笑)


まあ、そんな話はおいといて。
Mr.Brightsideで踊り狂って自分の中では終わった感ありまくりだったのですが
(おい)、アンコールもまたすごかった。
記憶が曖昧でこのときだったかよく覚えていないけど、ブランドンがマイクを振りかざしてお客さんを煽り煽り、ずっとみんなでずっと合唱したのはすごく気持ちよかった!やっぱり、合唱が起きるような曲を持つバンドは強い。
ただその曲ばかりに頼るのではなく、全部の曲がそうなるのが一番いいことだよね。彼らはそれに近いと思う。(というかもうなってる?)
次来日するときはもっともっと大きくなっているといいな。

前日のkasabianで不完全燃焼だったため(バンドが悪かったわけではけしてない)、Killersではここぞとばかりに歌い、踊れて楽しかった~。
次はJETだす。チケット来たけど、Cブロックですって。端っこなヨカン。


(setlist)
01. Sam's Town
02. Interlude
03. When You Were Young
04. Somebody Told Me
05. Smile Like You Mean It
06. Bones
07. Bling
08. Read My Mind
09. Jenny Was a Friend of Mine
10. Uncle Jonny
11. Glamorous Indie Rock & Roll
12. Mr. Brightside

(encore)
13. My List
14. For Reasons Unknown
15. All These Things That I've Done
16. Exitlude
by biggles | 2007-01-28 16:08 | gig & festival
<< confused death train >>