人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
読書
定期的に訪れる「読書が無性にしたいよ病」が最近また発症しましたよ。
本当なら好きな作家さんの文庫本でも集めたいのですが、
夏のために趣味への投資を止めている私にとっては到底不可能なこと.....
(DPT関連は別として・・・・は、ははは)

と、いうことでタダ☆で借りれる大学の図書館をよく利用します。
友達は図書館の雰囲気が苦手だと言ってたけど、
逆に私は大好き。
芸術とか、英米文学の場所を眺めているだけで楽しい。
なんか、自分の心の中だけでテンションあがってる状態に陥るのです(汗
おお!この作家さんの本があるよ!とか、
うおお!すごい揃ってるよ!とか・・・・・ね。変人ですね。

今日はシャガールの回想録を借りました。
彼の描く絵はすごく好き。あんなに素敵な(でも複雑なんだよね・・)感性を持っている彼は
どんなことを考え、どうやって生きたのか。気になるところです。早く読みたい!

大学のうちは時間がたくさんあるから、
その中でできるだけ本を読んでおきなさいと、英語の先生が言ってました。
本を読むのはいいことだ。語彙も増えるし、考え方も変わる。うんうん。


ちょっと今日はお金絡みで色々あって、
こんな自分のために東京に出してもらって
おかあさんおとうさんにすごく悪いと思った。ほんとにごめんなさい。
お金かけてもらってるんだから、今のうちに何かしなくちゃ。
小さなことだけど、できる限り本を読んで、知識をいっぱい詰め込みたい。
もっといろんなことを知りたい。
頑張ろう。

さて、明日は移動1時間半かけて授業。交通費が馬鹿にならないんだなこれが(泣)
by biggles | 2006-05-22 23:29 | book
<< わお。 独り言です >>