Top
懐かしや倫敦
1年前のちょうどこの日、私はロンドンに旅立ちました。
といっても滞在は10日ばかりの短いもので、
ロンドンを知るのには少なすぎる10日でした。

初めての海外でしかもツアーとかではなかったので、たったひとりの旅。
(ホストファミリーはいたけどね)
今でも、こんな世間知らずの小娘がよく行けたなと思う。
それだけロンドンへの気持ちがあったってことかもしれないけれど。
原因は当然”あの”人達。。
あの人達の住む場所が見てみたくて、
とにかく逢いたくて、
それだけで行ってしまったロンドン。

私は語学力がすごいというわけじゃないし、
フレンドリーでオープンな性格でもない。
どちらかというとホームステイには向かない性格(笑)

でもそんな私が、あの10日間を通して、ちょっと変われたと思った。

英語もあんまり通じないし、色々大変なこともあったけど、
本当に本当に、びっくりするくらい楽しかった。
帰りの飛行機では、日本に帰るのが悲しくて嫌でこっそり大泣きしてしまった。

絶対に戻ってきてやろうと何度も誓って、
それがもうすぐ(といってもどうなるか分からないけれども)叶いそうです。
でもそのためには頑張らなきゃいけない。
それは自分との勝負なのです。

f0083929_18245371.jpg





f0083929_1928256.jpg

この写真を見てからずっと行きたいと思ってたRegent's Parkにも行きました。
で、多分この風景の場所も歩きましたよ。
彼らの縁のある場所に行くのはほんとに楽しかった!
その場所で「あいつらはここ歩いたんだな~」とか妄想して(笑)
[PR]
by biggles | 2006-03-28 18:22 | uk
<< 来週は! 頭の中は既に祭状態 >>