Top
<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ASH 31/10
f0083929_7173635.jpg

f0083929_7232862.jpg

f0083929_7154889.jpg

久々に疲れ果てました。久々に全身筋肉痛になりました。
thrills感想がまだなのにash先というのもあれですが、記憶が新しいうちに!

31日はHalloweenということもあって、ステージにはパンプキンやら、キャンドルやら(多分)があり、オーディエンスも仮装している子達が多々。さすが。
OAのDead 60sのあっけない終わり方に呆然としつつも(本当にすぐ終わっちゃったの。しかもラストの曲キーボードが壊れて演奏できなかった・・・・。お客さんもまだ全然集まっていなかった・・。)
前方で待ち伏せ。
来たときは全然人がいなくて相当不安な思いをしましたが、いざASHメンバーが現れプレイしはじめると周囲は一転、カオス状態に・・・・。
mark はアイメイクしてました。すごく似合ってたよ。ちょうどHalloweenと日がかぶってラッキー。
興奮状態で最初の曲がなんだったか一切思い出せない(汗)次がオルフェイスで、その次がShining Lightだったような。違ったような。(ばか)
とにかく、やる曲やる曲がわたしにとってはもう特別なわけで。
ASHはじめてですもの。

自分的ハイライトはOh Yeahの合唱、Girl From Marsが聞けたこと、Kung Fu。
たしかGirl From Marsは後半あたりに出してきたはず。
ああ、やらないのかしら・・・・そうよね・・・と諦めかけていたのに、あのtimの歌いだしをきいた
ときの感動といったら・・・・・・!!!!!(号泣)
そのあとはあまり記憶がないのです。

欲をいうならstarcrossedをやってほしかったー。でもライブではやらないみたいなのよね。
あの曲を生で聴いたらわたし筋肉痛ではすまないことになっていたと思う。本気で。


ああ、もっと詳しく書きたいけれど、明日は早起きしなければ・・・。
暇があり次第追記していこうと思います。
ASH、観れてよかった・・・・・・・!!!!
[PR]
by biggles | 2007-10-31 06:38 | gig & festival
a short trip
気がつけば、こちらに来てからもう1ヶ月が経過しました。
は、は、早いって。
どうしましょうこの早さ。

先週の金、土、日と、いまsheffieldにいるお友達が遊びにきてくれました。
久々の再会で嬉しかったな。
せっかくなので少しだけ遠出してHarewoodというところに行ってきました。
Leedsからだとバスで30分もしないくらい。なのにこの自然っぷりといったら・・・!!
ショッピングができる都市もいいけれど、田舎のほうもとてもすてき。
f0083929_957965.jpg
癒し。黒いのは牛さんたち。
f0083929_9524322.jpg
Harewood Houseのgarden。
この日の翌日から春まで閉園になってしまうらしい。間に合ってよかった!

f0083929_9595151.jpg←異常な可愛さのたこ(たこと呼んでいいものなのか)
おさかなたこ。
このほかにたこのたことか、真っ白な人間とか、恐竜とかがふわふわ浮いてました。
このゆるさに癒されるわたしたち。
Harewood Houseのgardenにはこじんまりしたカフェがあり、晴れたときはきれいな庭を眺めながらお茶できるというなんとまあすてきなことが体験できるのですが、
この日は生憎の曇り空 and 時々雨。それでも十分に美しさを体験できたので
晴れた日はもっとすごいのだろうな・・・・。







f0083929_1061890.jpg
実はLeedsに来てからまだ一度も小旅行的なことをしていなかったので、この日が初めて。いつもは休みになると昼まで寝て、午後から活動のパターンだったので。(東京にいるときと一緒だなおい) 
いやー、しっかり起きてしっかり活動するって、いいね!(清々しい)
楽しかった。

話は相当変わって、こちらはサマータイムが終了しました。28日の0時から、日本との時差が9時間になりました。だからねその日は時計を一時間戻して、0時を23時にしなければいけないのです。うーんよくわからん。が、とにかく時間を変えることは忘れませんでしたよ。

休日らしい休日を過ごした1日でした。
[PR]
by biggles | 2007-10-28 09:45 | my life in leeds
memo.
自分メモです。


忙しいす。

来週が怒涛です。

今週末→友人来たる
月曜→寮費を払いにaccomodatioin officeへ
火曜→は、halloween party...ばりっばりの日本人ですが?
     当然all night
水曜→上記のpartyのおかげできっと死亡きっと寝ない
     しかし学校
     ハワースまで小旅行.......
     その後19:30からASH gig。寝ないまま。。。(!!!)
     しかもASHだけならまだしもOAどっちも観たいから早くから行かねば・・・。

木曜→死亡。 この世にいないかもしれない
金曜→週に一度の楽しいおいしいランチの日。金曜は贅沢するのだよ
土曜→いまいるflatのparty。もちろん、寝る猶予なんてない。
日曜→今週2度目の死亡。

この間にあの子と会う。いや会わねばならんのだ絶対!!

いやでも、
火、水曜あたりなにこれ。
こんなんで生きれんのか自分。
[PR]
by biggles | 2007-10-27 10:21 | my life in leeds
you're so lovely.
悩み事が増えました。

時間が解決してくれるかどうか、
分からない
そんな問題。

自分がどうしたいのかも分からない
ややこしくて
自己嫌悪に陥りっぱなしで

無くなってしまえたらいいのに と思ってしまう

そんな問題。

苦しくて苦しくて

でもわたし以上に苦しくて不安な思いでいる人がいると思うと

もう だめだ

わたしひとりではなにもできないよ。
[PR]
by biggles | 2007-10-24 10:33 | my life in leeds
she's so lovely
うわうわうわうわうわうわうわうわーーーーーー

なにげなくチケットサイトをチェックしていたら、
すんばらしいものを発見してしまったーーーーーーーーーーー。

The Sonic HeartsがLeedsに来るって、
まことかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

最初はManchesterの日程を見つけて「行けるかな?」
と思っておりましたが
その後マイスペ見たら
7th Dec Cockpit Leeds

てなっとるーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
嬉し泣きしました。


Liverpool近いから、いつか見れる機会があるだろうとは期待していたけど、
まさか本当に観れるなんて(しかもLeedsで・・・・・・・・)
嬉しすぎてなんだかもうさっきからひとりで叫んでます(変人)

なんでも、単独ではなくScouting for Girlsのサポートらしい。
このバンド知らな・・かったので即マイスペチェックに走りました。「she's so lovely」という曲がやけに聞き覚えがあるなー
と思ったら最近xfmでガンガンかかってる曲でした。だから覚えていたのね。
こちらもすきなかんじです。サポートが本命なわたしって一体。でもそういうことはあるよ。うん。

嗚呼、この嬉しさ誰に伝えられよう。




落ち着いたところで昨日の感想を書こうと思います。

ふう・・・・・・嬉しいなああああああああ。
[PR]
by biggles | 2007-10-22 20:35 | music
the thrills @the cockpit 21/10
f0083929_9443192.jpg

f0083929_9424655.jpg
f0083929_9403785.jpg

the thrills行ってきました。
初めてのcockpit。初めてのthrills。
大好きで大好きでしょうがないあなたたちの歌。
ありがとう、じゃたりないけれど。

本当にありがとう。ここに来れて、本当に幸せ。

*set listは終了後、可愛い女の子がゲットしたのを見てすかさず話しかけ撮らせていただきました。突然こんなてんぱり日本人に話しかけられてびっくりしただろうな・・・(苦笑)

ああ、明日学校行きたくないねえ。
明日また、詳しく感想書きたいです。

ああ!!もう本当にだいすきすぎるよ君達!!!!!!
[PR]
by biggles | 2007-10-21 09:38 | gig & festival
i am always lazy
だらだら土曜日が過ぎていきました。音楽聴きながら掃除したり昼寝したりお洗濯したり。
昨日も今日もどこかに夜でかけるということしてないなあ。
(強制的ではないがね)
わたしにはかなりのお休み時間が必要なのは充分分かっているんだけど、
どこかに出かけて新しくお友達も作りたい。
1年以上の留学ならこんなにがっつかなくていいのだろうけど、わたしの場合は半年という期間で、無理に友達作りたいとかそういうわけではない、はず・・・

なんでだろう、

どこかで焦っている自分がいます。

何に?
何かに追われているような感覚。

はあー日本にいるときと同じ焦り。
こんなふうに焦っている気持ちが大嫌い。

ちょっとだけ悲しい日でした。



の反対に

フラットメイトには本当に本当に喜ばしいニュースが出来て、
自分のことのように嬉しかった。幸せな人を見ているとこちらも幸せになれます。
嬉しくて、泣きそうになったよ。


あ。AshのOAがDead 60sてどんだけ素晴らしいんでしょう。
さらにさらにプラス The Dodgems(spell合ってるのか?) というバンドもOAなわけですが
今日マイスペで初めて聴いた。
え、ちょっと、すきだぞ・・・・・・・!!
一度に3つもすきなバンドが見れるなんてー。幸せすぎるー。その後のAfter partyも行きたいぞー。 ちなみに明日のthrillsのOAは微妙でしたー(笑)


・・・・・・・
ゆっくりゆっくり進んでいけば、いいんだよね、きっと。
[PR]
by biggles | 2007-10-20 09:14 | my life in leeds
dont steal our sun
ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

そんなわけでまた週末が巡ってきましたよ。
明日(金曜)、1限からプレゼンテーションていうのがあるけどなにそれおいしいの?
まあさっき寝たしこれから朝まで寝ないつもりなので絶対終わるでしょう☆
(現在深夜2時を回っております)


ところで。

昨日のeditorsはすごかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一緒に行った友達と、終わっても「素晴らしい」しか感想言えませんでした。
すごいよ。editorsは、じつはこれがはじめてだったのですが、
前の日本来日の感想を聞いているかぎり、確実にものすごく成長し大きくなってます。
後半からアンコールにかけてなんて神がかってたよ・・・!!!!

チケ、2倍くらいの値段に跳ね上がってたけど、、
本当にそのくらいの価値はある。
しかしいかんせん皆さん背が高いせいでステージが見えない。ちらほらとトムの姿が見えるくらいでした。うんー残念。refectoryは縦に長いから後ろだと全然見えない。

そしてそしてーーーーーー。
日曜はいよいよthrillsなんですよ。わたくしめの愛してやまないざ・すりるずですのよ。
今日チケ屋で「チケットもうない」
って言われたときのわたしのパニック具合は記録に残りますよ。
まさか「キャンセルなんじゃない?チケットないもん」
といわれるとは予想してなかったので、普通に日本語で「まじで!!!なんで!!!」
と問いただしてしまいました☆

チケットがおいてある棚が変わっていたので見つからなかったというオチです。
無事ゲットできました。
あーでもどうしよう緊張して嬉しすぎて観る前に蒸発しそう。帰りは無事にフラットまで帰られるのでしょうか・・・・・。はて。

(追記) おしゃしん
[PR]
by biggles | 2007-10-18 10:34 | my life in leeds
definitely.
週末は、小旅行に行く気もおきないままだらだらと過ぎていきました。
なんだかんだいって、精神的にきてる部分があるんだと思う。
でも慣れてきたよ。2週間以上経ちましたしね。

最近していることといえば、
平日→授業で寝そうになりながら(汗)、ようやく終え買い物をし帰宅→ネット
休日→ひとりor best friendとお買い物&お茶。夜はたまにパブ行ったり友達に会ったり。
→帰宅しネット→課題があることに気づく→深夜まで課題→平日→ねむい

えーと、、、基本的に東京にいるときと変わらないんですがどうしよう。

毎日こんなサイクルでっす。
肝心の英語のほうは、リスニングはかなりできるようになったと思うんだけど
(特にイタリア訛りの英語 笑 フラットメイトの英語は毎日聞いて鍛えさせられてます)
す、スピーキング・・・・ってなんですか。
言いたいことが伝わらないと悲しくなってしまう。この前もbritishの友達が他の友達を連れてきてくれて一緒に話していたけど、
なかなか難しいです。日本の英語の教育方針変えてください。
でも、tuesday and wednesdayはあの子とスピーキングの練習なので
それで向上できればいいなと。。。思っていますが。。。
すべては自分次第なんだよねえ。ここに来てよりいっそう強く感じる。

うーーーーーん。難しいなあ。
・・・そんなときはgigでも行ってストレス発散ですよ。
うふふ。editors行くです。今週水曜です。またしてもダフ屋使用です。
うふふふふ。しかし、thrills一緒に行ってくれる人が見つからなく、ひ、ひとり?!でいく気配・・・・いやそれはどう考えても危ないだろう・・・。だれか・・・。
あとあと、友人にマンチェに行かないかto see Rufas Wainwright on thursday と言われています。えええー。む、むりー。
でも、いま聴いてるけど、素晴らしく大好きな曲たちだらけなので
悩み中であります。
f0083929_41599.jpg

写真はtown hallです。こんなに晴れると気持ちが良い。
[PR]
by biggles | 2007-10-15 03:54 | my life in leeds
sleep well.
うん。

脱力。

授業後に男の子と会いました。彼は本当に日本語を学びたいらしく、個人的にレッスンに通っているらしい。
フジロック行ったらしい。日本では広尾に住んでいたらしい(えーー)
会うまで緊張しておなかがいたかったけど、話していてだんだん打ち解けてきて、
いやもうなんだかよかったなーーー(にやにや)
きみの英語大丈夫だよ!あとはもっと語彙をふやすことだね!と的確なアドバイスをいただきました。うん、ほんとそう。あたってる。
ありがとうおれ、がんばるよ・・・・(涙)
そんな彼はガンズファン。

わたしは学部に編入しているわけではなく、学校内のinternational students用のところで授業を受けているので(あんまり楽しくないよ)、
実際のところ現地の学生とのかかわりって、
自分からしようとしないとできないかんじなのです。

だから、こんなに早くお友達が出来たのは本当にラッキーなことだと思うし
絶対にこういう時間を大切にしなければいけないと思う。
授業も大切なことには変わりないけど、
その土地の人に会って面と向かって話してコミュニケーションをとって・・・
というのがやりたかったことで。
わたしにはそういうことが、そういう時間が必要なのです。

ひとりでいるといろんなことを考えてしまうなあ。
[PR]
by biggles | 2007-10-11 09:20 | my life in leeds