Top
<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
i will leave before the rights come on
いやそんな早くは行かないけれど。

行ってきます。あさってですが、明日既に空港近くに行くもので。

リーズに半年間。たった半年となるのか、半年も!になるのかは
自分次第でしょう。

こんな機会を与えてくれた両親には本当に感謝しています。普通の子より絶対大変だったろうと彼らの苦労を思うと、申し訳なさで泣けてくる。
でも、そうやって送り出してくれるんだから、わたしが幸せでなければいけないよね。
悲しんでいてはいけないよね。

いったいどんなことがあるのか未知の世界すぎて検討がつきませんが
未知の世界に飛び込んでゆくぞー。おー。

いってきまーす。
[PR]
by biggles | 2007-09-25 21:34 | uk
up and down
んんんんんんんんんーーーーーーーーーーーー

さみしいいいいいいいいいいいいいいいいい。

f0083929_17355196.jpgつっても半年もないんだけどね・・・・・。
昨日はなぜか情緒不安定で、家族やら友達やらに会えないんだわーーうっうっ

と、荷物をつめながら泣きました(なんでだー)

弱いなおれ。

まあ、向こうに行ったら行ったで帰りたくないってなるんでしょう。むしろなれ!
・・・なんという独り言だよ・・。
[PR]
by biggles | 2007-09-24 17:41 | uk
my suitcase is so full
Yeti gig, バイトの送別会、友人との再会を経て、本格的に荷物を詰めはじめました。
先週は何かと忙しかったけど、今週は準備に燃えます。

といっても前々から入れ始めていたから、もうすでに80%は出来上がっている気がする・・・が・・・・?
半年だけ、といってもわたし一応女の子ですから、色々持っていくものがいっぱいで、旅をするなら男の子に生まれ変わりたいと思ってしまいます。

今日は一足早く、友達がsheffieldの方に発ちました。彼らはホームステイなんだよね。わたしは寮なのだ。(あれ?触れていたっけこの話?) そうなの。寮なの。自炊なの。初めはなにを作ればいいのか途方に暮れそうだけれど、生きていくためには食べなければだし(笑)、やれるとこまでやりたいなと。
leeds とsheffieldは結構近いし、友達がいると思うと心強いです。

さー準備準備!あと5日!
[PR]
by biggles | 2007-09-22 19:48 | life
forgotten melody
風邪っぴき持続の中、昨日はYeti渋谷クアトロ公演でした。
久しぶりに開場時間前に到着し、久しぶりに待ってみるという行動をしてみました。
本当に久しぶりだよ・・・・軽く2年半ぶりだよ・・・・。

f0083929_20592312.jpgもう、自分の度胸のなさにがっかり。ご友人がついていてくださらなかったら、絶対みんなに近づけなかったというものですよ。
自分の度胸を向こうで育ててこよう・・・・・ほんとに・・・・。
こんな自分のダメダメ具合はほうっておいて、まさかメンバーを待つとは思っていなかったのでサインしてもらうものなど何も用意しておらず、マイ手帳で色紙代わりとしました。
grahamのはお茶目。丁寧。andy and markは反対方向で、既にパニックだったわたしには「向こう側にいってお話をする」という命令が脳に行き渡らなかったみたいです。
上のはJohn。なんか死にそうだった。(わたしが。)

Leedsでは年内のギグ予定はないね!ってあっさり言われたから、Londonでまた会いたい。会いたい。うう、あいたいのだよ・・・・。
みんなみんなありがとう。本当に本当にありがとう。素敵な曲と、大好きなみんなと、出会えてよかった。
残りのタイトな日程で体調崩しませんように。take care x
[PR]
by biggles | 2007-09-19 21:13 | gig & festival
sigh
風邪引いたみたい★
朝起きたら喉がいがいが鼻みず止まらず。たちくらみなんてへっちゃらさ!

今週は出発の最終ミーティングがありまして、フライトの時間やら現地到着時間やら
荷物のことなど・・・お話していただきました。
お金関係はほぼ準備終えてるんだけど、あとは自分の服とか、生活用品とか・・・・
考えれば考えるほど、何を持っていけばいいのか悩んでしまうぜ。

実家から帰ってきたあとの日々はなかなか充実していて、
毎日どこかしらに出かけたり人に会ったり準備したり。
人に会えるのが嬉しいです。一生の別れじゃないしさそんなに別れを惜しむ必要は無いわけだけど。

あと今日はまたパーマネントをかけました。今度はくるくるではなくまっすぐ。
向こうでは切れない気がするからさ!なんもケアいらないと思ってさ!


うーーーーん準備面倒臭い。
ここの日記もつまらないこと甚だしい。
デジカメの画像をPCにコピーしようとしたらデジカメの充電切れた★充電器友達のうち★
・・・・。
早くちゃんとした記事書けるようになりたいす。
[PR]
by biggles | 2007-09-16 19:48 | life
keep pushin' on....??
出発まで3週間きりました。
皆、出発が迫ると期待でいっぱいになるのかな。
実際わたしの友人たちはわくわくしてます。

わたしは元々ネガティブシンキングばかりの人間なので、期待よりも不安感が先行しております。
こんなのが生きていけるのかしらと思い悩むばかり。
暗いのです。(わあー)
やだなあほんとこういう思考回路やめたい。
もっと積極的思考になりたい。

でもたまには楽しみになるときだってあります。
準備してるとき、一緒に英国に行く友人と話してるとき(大学は違っちゃうんだけどね)
gig情報見てるとき・・・etc
浮いたり沈んだり・・・・のこのごろなのです。

今日はyouちゃんと共にお出かけ。代官山だったのだが、わたしの好きな場所、よく行っていた場所がことごとくお休み&移転していたのは何故?!(涙)
本当に大好きで大好きで毎日来たいと思っていたカフェが、しばらく行かない間にビル取り壊しの関係でなくなってしまっていたのがショックで仕方なかった。。(移転したのかなあ。調べてみよう・・・・)
まあそんなことはいいや。
youちゃんはわたしより早く留学してしまうので、今度会えるのは早くて来年の3月....。
お互いに、心配なこと話せて解決できた部分もあって、安心したとです。
夕ごはんはふたりして帰国したあとに、お土産話とともに食べに行こうね!!わたしも頑張るので、youちゃんも頑張ってな!!(ってここで応援するな)

でで、今日は暖かい大き目のストール&ニットカーデを購入。冬着はかさばるのでそんなに持って行くつもりはないですが、寒い向こうの気候に耐えられるような最低限のものは用意せねば・・・。

明日はわが愛するNACSの安田氏出演映画を観に行きまする。うふふうふふふふふ。
出発まで会いたい人にはできるだけ会えるように、やりたいこと、しなければならないことは必ずできるように、わたくし久しぶりに活動的です。
[PR]
by biggles | 2007-09-08 19:36 | life
keep pushin' on
f0083929_2073425.jpgサマソニの感想はまた後日書くとして(おいっ)
Yetiさんの「YUME!」が先月29日に発売になりました。
こうしてアルバムを聴いていると、来日の現実味がどんどん出てくるね!!!!
わたしは18日のクアトロのみ参加予定ですが、ずっとずーーーーっと、来てほしいと思っていたジョンが、いえてぃが、日本の地を踏むなんて・・・・・・・!!ああーーーー!!

・・・・と、すでに脳みそぶっこわれ中ですが、
このアルバムほんといいです。
もともとデモで持っていた曲がほとんどなので、新鮮味はそこまでないけれど。でも正式にレコーディングするとちょっと変わりますね。
singleで発売した「keep pushin' on」は、すぐに売り切れて買えなかったのさ・・・
だから!アルバムに入っていて感激。大すきこの曲大好きすぎる。
昔からYetiを知っている人はもちろんのこと、試聴機ではじめて聞いた人にもきっと気に入ってもらえると思う。彼らの魅力がたっぷり詰まった素敵な作品です。

本当は、横浜とか、京都とか、京都とかのイベントにも行きたかったなあ。
でもオールナイトなんだよね・・・・。
そんなものに参加したこと、ないよ・・・・(チキン)


さてさて。明日は東京に台風が直撃するそうですが。
よりによってわたしが帰ってくる日に・・・。しかもスーツケースなんてばかでかい荷物を持ってさっ。憂鬱だが、仕方ない!
東京に戻ったら準備することがたくさんです。
その前に実家でだらだらできて良かったな。あと半年は帰ることができないし。
出発に向かって前向きにならなければね。
[PR]
by biggles | 2007-09-07 20:33 | libs/bs/yeti
memories of summer
f0083929_11461868.jpg

まだ1ヶ月たってないから大丈夫か(なにが)
今年のサマソニも、去年に引き続き1日だけの参加。
サルの日です。サルの日。

記憶が薄くなってきているのだけど・・・
見たバンドたち

・The Draytones
・Tilly & The Walls
・The Polyphonic Spree
・The Sunshine Underground(途中棄権)
・Kasabian
・Arctic monkeys

わ・・・・・じつはあんまり見てないのね。
暑さで体力持ってかれて、じつはずっと寝ている時間とかあったんだ・・・もったいないオレ・・。

~The Draytones~
EP何回か聴き、いいはいいけど何か物足りないなーーっと思っていたが、
生で見るとよさは倍増しますね。
朝イチだってのにお客さんはかなり集まっていたみたいだし、盛り上がりました。
盛り上げ方もうまいのかな。曲の持ってき方がうまいのかも。
60sっぽくて良い。ドラムがすき。
ドラムすきだなーと思ってたら最後に彼が投げたスティックが命中しました。
でもじゃんけんで負けてもらえなかった。。。あれが某gary氏のだったらしんでもはなさなかったと思う(笑)
スタートとしては大満足のdraytonesでした。

~Tilly & The Walls~
そのままソニックにいりびたる計画を実行。
tilly & the wallの勢いの良い登場シーンにそれまでぼーっとしていた意識が急にステージへと集中。おねえさんたち、可愛い・・・・・!!スカイブルーのドレスの子、ピンクのミニスカの子、
レオタードの子・・・目の保養だ~~。
ピンクのお姉さんがものすごいテンション高くてその姿がまたかわいらしい。
メンバー全員ここで音楽をやることがうれしくて楽しくて仕方がないといったふう。
いい曲もあったけど、中盤ちょっと飽きてしまった感が否めない。いやいや、よかったけどねっ。


いまはこのへんで・・・・(はやっ)
[PR]
by biggles | 2007-09-04 13:24 | gig & festival
あわわわわわわ
わーーーーーーーーーーーっ。
夏休みだぞーいって思っていたら・・・・。
もう9月。
出発まであと1ヶ月なくなっちまった。。

わわーーーーーーっ。
なんにもしていないぜ・・・。。
がんばれ自分。

8月何していたかというと。
サマソニ
働く
1泊旅行
働く
たまに遊びにいく
はたちの日を寝てすごす
あせかく
働く

こんなかんじでした。そうです、いつの間にかにじっさいになりました。生まれてから早20年が経ったのね。お酒も堂々と飲めるのね(といいつつそんなに積極的に飲みたいと思うほどすきではない)
当日は思いがけなく、母、父、そして弟からもメールをもらいました。
家族っていいなーと。
いま、実家にいるしね。
つくづくそう思います。

8月中気力だけでやり終えたバイトも、休職ではなく退職にしました。
ついこの前最終日で、その日が今までで最長勤務時間に(笑)
基本的に人と接することが苦手だし指図されるのも嫌いな人間ですので(最低だな)
ときとして疲れた早く辞めたいと思っていたけど、
得るものの方が大きかったよ。人見知りもずいぶんよくなった気がするし周囲を気にすることができるようになったしね。←当たり前のことかもしれないがわたしにとっては成長なのだよ。

素敵な人たちに出会えてよかったな。かなりの事件も、あったしね(笑)。

感傷的になりまくりなわたくしめですが、
半年くらいいなくなると思うと、いろいろと思うところあるわけですよ。
(まーたかが半年かもしれないけどねん)
日本にいる大好きな人たちとしばしのお別れかと思うと・・・・・
うーーーーーん。せつない。

でもわたしは頑張らなければいけないんだ。そのために行くんだ。まずは準備!
そして現地のgigチェック!(爆)これ、大事!
いまのところ10/21のThrills、10/31のAshは確実に行きたい!


と、いうことでありまして。いま実家なので一切やることがありません(笑)
なのでサマソニ感想やgigのはなしをかければと。ビバひまじん!
[PR]
by biggles | 2007-09-02 22:57 | life