Top
<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2006年 総集編 part2
年末にはやたらとテンションが上がってしまうわたしです。
別にとくになにもしないんだけど(今日だって5時まで寝てたし)。
part2、いってみます(唐突!)

<7月>
the morning after girlsアストロホール。サイン会で事件が起きる。
sachaに恋する(おい)
そして待ちに待ったFuji Rock Festival!10周年にして初参加。地元民のくせに...
一言では言い尽くせない思い出がたくさんありすぎて、ありすぎて。楽しかったなあ。
ベストハプニングはRyan from Cribsとの遭遇(約3回ほど?)あれには爆笑でした。
そしてDPTトークショーで緊張のあまりの号泣とバラーを目の前にしての硬直状態は忘れられない出来事(苦笑)

<8月>
誕生月なのに、8月はあんまりすきじゃない。暑い。
そんな中でのSummer Sonic!
ゆるゆるに参戦し、ゆるーーーくバンドを見て、最後に最高のステージを見れて(バーリーね)
幸せ!なひと時でした。
後半帰郷。やっぱり暑い。久々に地元のお友達と再会できてよかった。
色々なことを再確認できた月。

<9月>
東京に戻る。
中旬、後期開始。留学先を決める試験結果が返ってくるも、あまりにも微妙な結果で安心できず、暗いときを過ごす。胃に悪いよ、もう.....
2年振りのRazorlight!最高!最高!ありがとう!アップルストアでのファンの多さに驚き。

<10月>
バイトが決まる。(早いもので、始めてからもう2ヶ月経ったんだねえ)
苦悩の日々が始まりつつあった。
1週間前に参戦を決めたMando Diao。3rdの曲の出来も良かったし、オーディエンスの熱さも素晴らしかったし、心から楽しかったライブになった。

<11月>
個人的にハイライトな月(笑)
とにかく悪い事が重なりまくり、風邪は引くは腹痛は治らないは抱えていた問題は悪化するは....で、ちょっと更新停止してました。辛かったなあ、あの2週間くらい(泣)
人間、悪いことをすると必ず罰を受ける(というか呪い)ということが分かった。
後半は復活!で、生活が一転する。

<12月>
the morning after girls再来日~。インストで素敵な出会いをする。
ほんとうに、偶然というのはすごいものです。
そしてbritish anthems& Little Barrie。 今年のライブ収めはLBでした。
でも、できることならばクアトロの方にも行きたかったなー。
小さな旅に出る。
生活の変化続行中。最近甘いものを摂りすぎている気がするんだ、わたし....。


こんなかんじな1年でした。
大学入学、上京から始まり何度か死にかけながらも(笑)、なんとかここまでやってきました。
地元にいたときに比べると、ライブ数が増えた増えた。嬉しいー。
1年半ぶりにバラーに再会できて、またステージに立った姿を見れて本当に嬉しかった。
それだけで今年はよい年だったといえます。うんうん。
プライヴェートでも、波乱のある年だったけども最終的に収まって今こんな状態で、
安定してます。年越しをこんな感じで迎えられることができてよかったー。


と、いうわけで。
お友達、ここに訪ねてきてくださった皆さん、どうもありがとう。
新たな出会いができて、本当に嬉しい。
来年もお世話になります。
皆様よいお年を~!


[PR]
by biggles | 2006-12-30 20:26 | life
2006年 総集編 part 1
学校にバイトに生活の変化にクリスマスにテストに......
と、わたしの師走はすーーぐ過ぎていき、気がつけば今年も残すところあと4日(!)
なわけで、
自分の今年1年を振り返ってみようかと。ガールズもバーリーもアンセムも旅の事もまだ書いていないけれど、そうしてみようかと。思います。

では開始!

<1月>
冬休みから本格的に勉強を始めた驚きの受験生。普通にセンター試験を受ける。試験中、問題のことよりも鼻がかみたくて仕方なく、集中が途切れまくり。以降一般試験でもその悩みに苛まれることになる。
そしてセンター後のKaisers & The Cribs。最高!

<2月>
一般試験活性化。特に精神状態も変化せず。
試験日当日のFranzで汗かきまくって外でて冷えたことが印象に残ってる。
後半、今の学校の合格が決まる。合格と知ったのはコタツの中で。

<3月>
記憶がないのできっと本当に何もしていない(爆)
おうちを決める。一人暮らしの準備(心の)

<4月>
緊張の入学&授業開始。最初人見知りしすぎて死ぬかとおもったよ。
そして一人暮らし開始。意外と大丈夫。結局一度もホームシックにはかからず。
arctic monkeys。疲労のためベストコンディションで見れなかったのが悔やまれます。。

<5月>
この月も、あまり記憶が.......。
Ally Kerrアコギライブ。サイン会で震える....Allyはgentleでした。
このへんでやっと学校慣れてきたかなーー。という気がする。
もうすぐ夏フェス!ということでテンションも高まる!

<6月>
Belle And Sebastian。もしかしたらわたしの中で今年ベストかもしれないベルセバライブ。
思い出すだけで、今でも幸福な気持ちになれます....
あとなんだろう。前期は面白いこと起きてないねえ。


まとめてみたけれど、まとめるほど内容が無.....
下半期まとめは明日(多分)
[PR]
by biggles | 2006-12-28 22:20 | life
Kaisersもやってくる
f0083929_21445736.jpg

TCTCで喜んでいるうちに、Kaiser Chiefsの来日も正式に発表になりましたね~。

2007/3/15 (木) 東京:渋谷クラブクアトロ
◎ 開場 18:00 / 開演 19:00 / ¥6,500(スタンディング・ドリンク付)

クアトロですってよ奥さん。
しかも一夜限りですって。
新作のプロモーションなんだろうけど、一日じゃなくて二日とか、地方もしてほしかったな。
なんて思いましたが一日でもまた観れるならいいか!
またジャーマン引き連れてこないかな(笑)


いつの間にか年末で、気づけば今年のNME Year Bookも発売しておりました。
しかもわたしが行った日の渋谷のタワレコでは既に完売(どれだけ売れているのか...)
池袋では普通に売ってたけど(苦笑)
とりあえず、unseen photoのバラー氏はunseenのままでよかったと思うんだ。うん。
これ見ると、いかに1年間シーンが変わったかよーく分かります。
今年は全然シーンについていけない年だった気が。←何故....??

そんなこんなでクリスマスも過ぎ、年末ですね。
明日は1年をざっとまとめてみようと思います。
[PR]
by biggles | 2006-12-27 21:44 | music
TCTC is back
f0083929_22594028.jpg


ありがとうございます。
TCTC単独公演決定です。祝!!!
絶対絶対何がどうあっても行く気です。 って書いてて気がついたんだけどね、
4月って私もう2年なのね....!早...

夏の噂では1月の予定だったけど、結局4月に落ち着いたのですね。
3rd早く出ないかな。楽しみだーーー。

4.10 (tue) Shinsaibashi CLUB QUATTRO OPEN 18:00 START 19:00
4.11 (wed) LIQUIDROOM ebisu OPEN 18:00 START 19:00

Albertも決まっちゃって。こっちもかなーり行きたい。
多分行く。こっちも楽しみ!
[PR]
by biggles | 2006-12-22 23:05 | music
カレンダーになっちゃったよ
f0083929_2255552.jpg

今週のNME(UKでは先週だけど)
Libsのカレンダーついてるんですって。
昨日ね、youちゃんに教えてもらいました。
知らずに買い逃すところだった・・・・・・。

そして今日もうっかり忘れてて、バイト先の事務所飛び出してHMVまで走ってぎりぎりゲットしました。うふふふふふ。
別に明日でもいいんだけど、早く見たいじゃない♪
何故、今Libsなのかよくわからないんだけど......NMEありがとう。


昨日のBarrieレポはまた今度~。
[PR]
by biggles | 2006-12-19 22:59 | libs/bs/yeti
今日はなんのひ~

British Anthems 2007が3月にあるらしいけど......

次回開催するのはやっ!!!
さあ~誰が来るのでしょうね。ちなみにgirlsも3月来日予定ですよん(宣伝?)


そしてそして、今日ですよ今日。
Little Barrieですよ。
もう、授業なんて受けてられませんよね。緊張して今からおなかいたいもんね。
[PR]
by biggles | 2006-12-18 14:23 | gig & festival
britishなanthemの日
f0083929_13563882.jpg

アンセム行ってきましたー!最初っから最後まで非常~にゆるく楽しめてよかったな、と。
ドリンク代1000円には凹んだけど、いいさ。Five O'clock Heroesに嵌ってしまったのさ。
めちゃめちゃ、よかったですよ。かっこよすぎですよ…月曜も見れるのが、ほんと幸せ。彼らのために最前行きたい(おい)
素敵な出会いあり、会いたい方々には会え、よい日でした!感想はまたいつか。いつか…
[PR]
by biggles | 2006-12-16 23:49 | life
time table
British Anthemsのtime tableが発表されとるではないですかっ。

14:00 BLONDELLE

14:45 NEiLS CHiLDREN

15:30 FIVE O'CLOCK HEROES

16:15 THE SUNSHINE UNDERGROUND

17:00 THE VIEW

17:45 KEITH

18:30 QURULI

19:30 THE ORDINARY BOYS

*official

Five O'clock Heroesが、良い。良いっす。すんごい楽しみ。
気づけば実は今週末っていう、なんの気持ちの準備もできていないままの参加となってしまう恐れが・・・・・フジとかサマソニのテンションと比べると(って比べちゃいけないか)多少の差はあるけれど、これからの期待の新人さんたちが一気に見れちゃうのはおいしいよね。

じ、実はつい最近チケ取りまして。ローソンで取ろうと思ったら
「完売しました」との表示が。一瞬わけがわからなくなりましたが、
その後ぴあで普通にゲット。私のあの焦りを返してほしい・・・。


今週末、そして月曜はバーリー。いい1週間になりそうです。

んで、TMAGのレポ書かなければー。
そして、日曜には課題課題いいながらも、少しだけ旅に出てきました。
そちらのお話も近々書きたいな。
[PR]
by biggles | 2006-12-11 16:31 | music
we'll be LIBERTINES until we die

f0083929_22101570.jpg
ファン失格です。さ、さいていです。

だってCarlが表紙だなんて、
今日知ったんですもの..........

自分がどれだけネット環境にいなかったのか思い知らされました。
HMV行って驚いて即購入。
まだ中身は読んでないけど、このタイトル・・・・。
泣かせるなあ。


今日はTMAGインストア行ってきました!
ふっつーに写真撮ってもらったりサインもらったりした。
もう、自分いっぱいいっぱいだったよ......緊張しすぎて嬉しすぎてあの場から逃げたかったもの(笑)うーん、大好きだなあTMAG。本当、今すぐにでもまた会いたい(苦笑)

詳しいことはまたまた後日!
[PR]
by biggles | 2006-12-04 22:17 | libs/bs/yeti
the morning after girls

f0083929_22444043.jpg今日行ってまいりましたよ、
the morning after girls。
やっぱりあなたたち最高。
素敵すぎ。

熱い......。

この前のときよりも、更に更にかっこよくて・・・
新曲もかなりやってくれて、
これがまたもううううう!!!!
はあ.......
サイン会にまた、参加してしまったし(笑)

明日のアップルストアのインストア、行ってきやすぜ。
詳細は後日。
[PR]
by biggles | 2006-12-03 22:50 | gig & festival