Top
<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
がーーーーーん

一応、戻ってきた宣言をしたにも関わらず
前と変わらない状態になってしまった.......

最近の生活が前以上におかしなことになっていて、
平均睡眠時間、約2時間くらいなんですが...........
何故??
気づいたら朝の6時って、どうして??
なのに課題は終わらずっていう。

この今の生活で普通に眠くない時間があるのが不思議で仕方ないです。
ちゃんと学校に行けてること自体が、すごいわ(苦笑)

どうにかしなくちゃね。限界を迎える前に、ね、寝なければ!!

12月になったらおそらく余裕ができるであろうから
そしたらいろいろ書いていきたい。
はあ.................大変な月でした。
[PR]
by biggles | 2006-11-29 17:55 | life
Tickets

f0083929_14244616.jpg

昨日、
渋谷シネ・アミューズにて明日へのチケット観てきました。ずっと観たいと思っていたので、今回行けてよかったー。




エルマンノ・オルミ、アッバス・キアロスタミ、ケン・ローチの3監督がそれぞれ、乗車券(tickets)から始まる物語を描いていて、3つは全然違った内容で3監督の個性が発揮されていながらも、
どこかですべてが繋がっているような、そんな感じ方をさせるお話でした。
わたしははじめの教授のお話が特にすきかな。

人間には、ひとりひとりの人生があって、悲しいことがあったり挫折したりするけれど、
その中で希望や喜びを見出して、成長していくものなんだよね。

映画の中ではほとんどスペイン語。一応勉強してる身としては何言ってるか分かるところがあると、ひそかに嬉しく思ってしまった。スペイン語って聞いててすごく心地良い。

誰がどの物語を作ったのか知らずに観ていたのだけど、
ラストのはケン・ローチだろうな、と思っていたら本当にそうだった(なんとなくの勘で...)
最後、胸にくるものがあってうるうるきてたのに、上の3人の男の子たちの言うことが可笑しくて泣いてるんだか笑ってるんだかよく分からん状態になったけど(笑)、それはそれで、よかったのではないかと。
彼の最近のもうひとつの作品「麦の穂を揺らす風」も観たい。

と、いうわけで。
[PR]
by biggles | 2006-11-23 14:57 | movie
girl we're star-crossed and can't escape

戻ってきました。
問題の方はとりあえず、少しだけ、落ち着きました。
もうすぐ........かはわからないけど、近いうちに決着をつけたい。

うん。でも、この1週間の体調は最悪だった!
腹痛がいつまでもだらだらと続き、授業は休まなきゃいけん出ても集中できん
バイトでは放心状態で迷惑かけまくり
体力面でも精神面でも今年1番?といっていいほどの最悪加減でした。
健康が1番。ほんとだね。

今回のことがあって、改めて友達のありがたさが分かったなあ。
今は、頼れる人がいるし、わたしはひとりじゃないって知ってすごく、嬉しかった。
これからもたくさんお世話になります。ありがとう。


って、Jetいつの間にか来日決定してるしなあ。武道館かあ・・・・・・・。
zeppを期待してたんだけど、あそこまで人気になると、武道館まで行ってしまうのかしら・・。
ま、ごちゃごちゃ言いながら行くと思います。
あと!LB unit公演にはFive O'clock Heroesがサポートアクト決まったんだってねえ・・・・争奪戦が起こりそうな予感がするのは、わたしだけ??


では、決着がつくまで、またしばらく行方不明になりまーす。
[PR]
by biggles | 2006-11-18 23:50 | life
if i have to go, i will be thinking of your love

昨日完璧に治ったはずだと思った風邪(むしろ腹痛)
が活発化してきて、今にもわたしを滅ぼそうとせんばかりです。
痛い。腹が。腹が、痛い.......腹の内側からずっと針でつつかれている感覚って何。
絶対何かに呪われたんだ......


悪いことは重なるもので。
私情なのですが、只今結構な問題を抱えていまして。
ほぼ結論は見えつつあるんだけど、
決着はいつつくのかわからなくて。
結論は出始めてるから本当はそんなに悩んでいるわけでもないんですが(苦笑)

辛くて、ね。

腹痛に悩みつつも、こっちの方にも頭を使わなければならないのです。


だから、少しの間更新止めます。
とかいいつつも明日には更新してるかもしれない(笑)
気まぐれですから。
書くのが好きなわたしのことだから、すーぐ戻ります。先週観た映画の感想も書きたいし。

ではでは~。

all the highs and the lows and the to's and the fro's
they left me dizzy
won't you please forgive me
[PR]
by biggles | 2006-11-13 21:42 | life
Pretty Pictures
f0083929_20143386.jpg
バーリーの追加公演、公式発表されましたねん。
一般発売日は19日だそうです。
今度は絶対、絶対獲りますよ。獲ってみせる(すごい執念)

あとね、BA追加のBlondelleがとっても嬉しい!
この子たちのメロディ、好きです。声もいい!
BAではKeITHにthe viewに彼らが特に見たいバンドかな~。
*myspace


昨日の深夜、風邪引きました。突然。なんの前触れもなく。
お腹痛くて寝れなくて死ぬかと思った.....今日バイト休んでしまった。
普段何したってほっとんど健康な自分なので風邪引くって新鮮。きっとあと半年くらい何もないでしょう(笑)
[PR]
by biggles | 2006-11-12 20:38 | music
I'm happy because I'm stupid

授業が5限まである水曜日。お家に帰ってご飯を作るのが面倒な日、です。
ということで今日は外で。←これだから料理上手くならないんだよなあ(汗)

恵比寿にある豆腐料理屋空ノ庭に行ってきました。
わたしたちが行ったときはまだ7時すぎくらいだったんだけど、ほとんど満席状態。人気あるようです。店内は純和風的な凝ったつくりで素敵。

肝心のお豆腐のお味はとてもよかったー。
初めて『豆腐ってこんなに美味しいんだ』と気づかされました。味が濃厚で、いくら食べても飽きない。豆腐よ、今まで甘く見ててすいません。
あと、ふうりんっていうオリジナルカクテルがデザートみたいで美味しかった。豆乳とゆずシャーベットが入ってるの。ああ、思い出したらお腹減ってきちゃった....
今日で豆腐とか豆乳とか湯葉とか、体によさそうなものばかりで嬉しいところ。
今度は渋谷店にも行ってみたいな。

あまりに食べ過ぎてしまい消化のために(笑)散歩しようとガーデンプレイスの方に行くと、
既にクリスマス風のイルミネーションが・・・・・恥ずかしくて避けて通ってしまいましたわ。どうにもそんな柄ではないのでね~。
そういえばもうクリスマスなのね~...はっ話が脱線した。

。。。わたしって、何か美味しいもの食べてるとき、本当に幸せそうな顔をするらしいです(笑)
何度も笑われました。はは、ははは.....
今度は神楽坂のおいしいお店に行く予定です。た、探検隊のほうは活動してな・・・。

その後色々あって結局終電乗り過ごしそうになって駅内を必死で走った。
やっぱりいつもこんなオチ(苦笑)
最近ちょっと問題があってかなり悩んでいたときだったので、たくさん話して相談に乗ってもらって嬉しかった。気持ちの整理が少しだけついた気がします。
明日も頑張ろう。
[PR]
by biggles | 2006-11-09 03:02 | hang around
don't ask me if I love you

f0083929_1717219.jpgYetiのEP"One Eye On The Banquet"、
10月末に発売したのに買ってません。というか日本に入ってきてない??探しても探しても売ってるとこ見つからないの........かろうじてdisk unionのサイトで見つけたのは7inch......しかも売り切れ。嗚呼。ほ、欲しいのに....
こういうときカードがあれば普通にHMV.co.ukやらどこやらで買えるのになあ。カード、持ってないから(泣)

今回のEPには5曲入ってます。
1. The Last Time You Go
2. Moneygod
3. Song For The Dead
4. Magpie Blues
5. Insect-Eating Man

3曲も聴いたことのないのがあるよ。聴きたい。聴きたいぞ。。
The last time you goのvideo、かっこいいです。つくづく大好きYeti。

そして...........DPTのDVDまだ買ってないわたしはファン失格だと思います。
許してバラー。。
[PR]
by biggles | 2006-11-08 17:15 | libs/bs/yeti
のんびりしていたいけど
人生そんなに甘くはないとです。
先週英語の試験が終わってほっとしたと思ったら
今日また課題が出た。
しかも具体的ではない、自分でテーマを考える形式の課題なのでなおさらやりづらい....
更に、その授業では最後の授業までに大きな課題をこなさなくてはいけなくて
(しかもまた自分で決める....)
考えただけでも泣きたくなってきます。

あともうひとつ意味不明の課題もあるし。
はあああああああ。

って単なる愚痴なんですけどね。。ぐだぐだ日記でごめんなさい。

こんな悲しい状態の中での今の楽しみはLBの追加公演の公式発表待ちと
Killersのチケ発売日と
15日のNoel & Gem from Oasisのスペシャルイベントに当選するかどうか。
日本版マイスペ、なんか凄いね......(でも相変わらず英語に変えてる。日本語だと見づらいのよん。)
神様お願いー。当選していてー。
あっあとTMAGもー!
[PR]
by biggles | 2006-11-07 00:13 | life
追加公演決定.....か?!
Little Barrieのチケを見事取り損ねたわたし。
かなーりとてーーもショックでした。最近アルバム聴いてすごくかっこよくて大好な音だったので
更に凹んだ。。

で す が!

今日ふらふら~っと原宿を歩いているとyouちゃんからメールが。
なんと追加公演決まったとゆー内容ではないですかー!!!
(ありがとうありがとう)

さっき家に帰ってきて調べたらクリエイティブマンにはまだ発表されてなくて、
マイスペ見たら、
Dec 18 2006 7:00P The Unit, Tokyo. JP Tokyo

って表示が......!!しかもクアトロじゃなくてユニット!なんか嬉しい!!
んで嬉しくて他にチケ取れなかった方々に勢い込んで教えちゃいました。
とりあえず、公式発表を待とう~。
[PR]
by biggles | 2006-11-06 00:13 | music
おでかけ。

平日が祝日でお休みって、普通の土日よりも特別感があって好き。
今日はyouちゃんと品川インターシティで開かれているフリマに行ってきました。
本当は友達の文化祭に行く予定だったんだけど、やる気が.....ね、youちゃん(笑)

明治公園とか代々木公園でやってるフリマに比べるとこちらはかなり小さめの規模。
でも小規模のフリマは、ひとつひとつじっくり見て回れるから好きです。

f0083929_22442699.jpg今回は帽子と靴とマフラーを探す予定で、他のもんは買わない!と決めていたにもかかわらず、
気がつけば紙袋5つ分の大荷物。あれ、こんなはずじゃ、なかったのに(苦笑)おかげで帰りの電車内ではちょっと恥ずかしかったわ・・。
右の写真は650円で入手した靴。履き心地がすごく良い!
一回履いてみて即購入してしまいました。このほかにもう一足買ってしまった.....300円て言われたら誰でも買っちゃうよね。

他に運命的な帽子との出会いがあったり(ずっと欲しいと思ってた形の帽子を偶然見つけたの!)、イタリア人?らしき時計売りの男性に結構しつこく時計を勧められたり、不思議で面白い二人組のお姉さんたちとちょっと仲良くなったり...youちゃんにも今の悩みをぶわーっと聞いてもらえたし(ありがとうね)充実した1日でした。
最近買い物行ってなかったので発散できてよかったです。楽しかったー!
[PR]
by biggles | 2006-11-03 22:43 | hang around