Top
<   2006年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
run for our lives
f0083929_1545486.jpg
the morning after girlsの再来日が決定!
した、わけなんだけど...........

bongoさん、また完全招待制にしやがったよ。
ど、どうして??普通に売ったら売れないとでも思っているのだろうか。。
そんなはずはないと思うけどねえ~~。
詳細はこちらにて。

落選しちゃったらどうしようほんと。
そしたら恨むよbongo....!
(写真のsachaかっこいいぞ!!)
[PR]
by biggles | 2006-10-31 15:53 | music
Study Abroad
一昨日、家に帰ると、一通の封筒が届いていた。

留学先発表の通知。


怖くてとても一人では開けられなかったので即座に友達に電話して、
励ましてもらいながら長い時間かかってやっと封を開けることができました。


結果は。


わたし、来年、愛する4人組の生まれた国へ、行くことになりました。
神様ありがとう。
[PR]
by biggles | 2006-10-30 14:03 | uk
Mando Diao @Shibuya O-East 10/26

f0083929_2233284.jpg当日の約1週間前に参戦を決めた今回のMando Diao公演。チケット取ろうとしていた日に友達から連絡があって、一緒に行く子が急に行けなくなったそうなので、そのチケを譲ってもらえることに。
ありがとうKちん&そのお友達!

わたくし初めてのO-Eastでして、キャパも全然分からず行ったのですが調度いいくらいの大きさ。クアトロよりも少し大きいくらい。ステージ位置高めで遠くからでもよく見えてよかったです。(あっでも前の方で見てたらステージ低めの方がいいのかな?)

Mandoワールド炸裂
[PR]
by biggles | 2006-10-29 23:29 | gig & festival
ちょっと待ってくださいね。
えとですね。

Little Barrie東京公演ソールドアウトって本当ですか?

え?え?え?
バイト先で聞いたとき思わず叫んでしまったんですけれども..............
一般発売今日からよね??
んでもう売り切れって、バーリーそんなに人気あったの?!(失礼)

そのときは信じられなかったので、
youちゃんに調べてもらったところ、ローソンにぴあにCNにeプラスに、全て本当に予定枚数終了だったらしく...........................


わたし、まだチケとって無いんですけど.....

いまだ信じられません。というか信じてたまるかという気持ちでございます。
なんでだよーーーーーーーーーーっ。ばかばかばかばかばか。
はあ.......珍しく取り乱してます。嗚呼。

とりあえず、マンドゥの感想書いて落ち着きます。
[PR]
by biggles | 2006-10-28 23:48 | music
"I wanna love you but I'm growing old..."

f0083929_23193086.jpgと、いうことで、今日はMando Diao行ってきました!
あのねえ......行くって決めてよかった......!!
いま心からそう思ってます。
予想を遥かに越えるライブでした。後ろの方で見てたのに背中まで汗だくってどういうことですか。途中で声が枯れるってどういう(略)

詳しい感想は明日(多分)書きます。

とりあえず、今日1番のハイライトはグスタフの
『チョット マッテ!!!』
ですな(笑)

いやあ。今改めて聴くと、ホントいいですわ。いいですよ。ねえ(誰に言ってるのか)
ちなみにオフィに速攻今回のツアーの写真upされてましたよー。
[PR]
by biggles | 2006-10-26 23:27 | gig & festival
TEAM NACS TEN
本日は音楽の話題はおいといて。

今まで一度も触れたことがありませんでしたが、
わたくし、実は大の水曜どうでしょうファンでございます。
今月開催された渋谷のどうでしょう小祭りにはもちろん!参加。
携帯には05年最新作での前・後枠のキャラ「トリオ・ザ・タイツ」と福助とふじやん犬がぶらさがっている状態。どう見ても10代の女子大生とは思えないことになってるわけですが。

何故今こんなことをカミングアウトしたかというと.....
どうでしょうの出演者であるいまをときめく(笑)大泉さんが所属している
OFFICE CUEの中にTeam Nacsという劇団があります。
その劇団が10周年を迎えるというので、全国のいくつかの都市にNacsが
訪れて、TEAM NACS 10th Anniversaryを開催するということなのです。
もちろん東京もあります。


そんなの、行きたいに決まってるじゃない。


と、思ったんだけど.....
このことはファンクラブに加入している方々にはすでにお知らせしてあったみたいで、先行発売はもう始まっている。多分一般発売をしてもすぐ売切れてしまう可能性がある。


.............どうしよう。
今からファンクラブ申し込んだって絶対間に合わないよううう。
あーん。行きたいよう。これならもっと早く加入しておけばよかった....
とりあえず、一般発売に賭けてみます。
これがだめでも来年の舞台には何が何でも行ってみせる!


と、いうわけで(?!)
明日はMando Diaoです。(話の脈略ねえー)
3rdが普通によかったのでかなり期待してる。
何気に”初”マンドゥ。いいライブになりますように。
[PR]
by biggles | 2006-10-25 17:39 | life
冬の予感
f0083929_092057.jpg
今日は急に寒くなって大変でした。雪国育ちといえども別に寒さに強いわけではないので、
寒くて寒くて先取りしてコート着てしまった.....でも午後からもっと冷え込んだので選択ミスではなかったわ♪

こんな秋から冬にかけての季節に聴きたくなるのがSSW系だったり。前に触れたBadly Drawn Boyに続き、今回は最近発見しました
Sondre Lerche(ソンドレ・ラルケ)君について。
Jeremyのマイスペのfriendsのところを見ていて何の気なしに彼のページを開いたのが出会い。一度聴いてもう虜になってしまいました。
なにしろついこの前知ったもので、彼が日本や世界でどの程度有名なのか全然わかってないんで、有名だったらなんだか紹介するのも恥ずかしいのですが....まあいいか(おい)
02年(01年?)のデビューアルバム発売当時は19歳(!同い年・・・)
19であれだけの音楽作れるなんて、才能ですね.....
もう、どこまでやれば気がすむの!というくらい素敵なメロディ作ります。素敵すぎてため息が出るよ。
今年3月に出た3rdはジャズを取り入れた作品になっているそう。アルバム全部集めたい....
ってほど好きになってしまった。どうしよう。

色々調べてたらこの子、今年の2月に来日してるじゃないのっ。
The Magic Numbersのサポートで・・・・・
そのとき、受験真っ最中・・・・・(悲
Franzはかろうじていけたけど、Numbersの単独まで東京にいられなかったのよねえ。
あー残念。生で観たかった!また来日してくださいお願いします。

*official site
*myspace
[PR]
by biggles | 2006-10-24 23:13 | music
British Anthemsのはなし。
f0083929_0411517.jpg
既に皆さん触れておりますが、

やっとですねえ。British Anthems発表。
個人的には『もうちょっと、もうちょっとドカンときておくれよ』
というのが最初の感想。

KeITHは予想通り、来てくれてとーーーっても嬉しい!また見れるなんて。
きっとこの前よりも成長してるんだろうな。
KeITHは絶対見るとして・・・・
The Viewはマイスペでよく聴いてて、いいとは思うんですわ。
いいんですわ。
でもわたしとしては、もう、もうひとつ何か欲しいかんじ。
ライブ見れば変わるかもしれないのでこちらも期待。

希望としてはポップ勢とかフォーク系が欲しいかなー。これはあくまでわたしの好みの話なので、どうともいえんですが(苦笑)
何はともあれ12月は忙しい。お金がびゅんびゅん飛びそう。
2月に友達に一緒にイギリス行こうと誘われてるので、お金貯めなきゃいけないんだけど・・・
人生そう上手くはいきませんです。(ため息)
[PR]
by biggles | 2006-10-22 23:37 | music
待ちに待った
f0083929_1364876.jpg

The Morning After Girls来日決定?!
彼らのマイスペでは既に発表されてるので正式に決定だと思うのですが......

とにかく嬉しい♪♪本当に来てくれるのねっ。
日程は12/3 代官山unitです。懐かしのさる.....あそこは小さくて雰囲気もなかなかよくてすきなvenueだからなおうれし。
sachaは、この前の約束覚えててくれてるかな??
.......無理だろうなあ(苦笑)
まぁ、わたしのこと覚えててくれてなくてもいいや。また彼らのライブが見れるというだけでも幸せ。12月が楽しみだぞーーーっ。


British Anthemsも発表されてたけど今日は時間がないので明日。
コメントも明日お返しします。
[PR]
by biggles | 2006-10-21 01:36 | music
金曜日はご馳走の日。
金曜は5限まであるのでバイトは入れず、授業は4限からなのでお昼と夜の時間が空くわけです。なので毎週1回、神楽坂探検隊を発足し、美味しいものを食べようという企画が友達3人くらいの間で広まりました(少なっ・笑)
というわけで今回はその1回目。
今回は茶寮saryoという和カフェに行ってきました。
このお店は結構有名らしくて、お客さんいっぱい。でも運よくスムーズに座ることができました。ラッキー。
わたしはおばんざいの小鉢を2皿、それとご飯、お味噌汁、香の物セット。友達はとろろ茶そば。
どっちも本当に美味しくて、一口一口「美味しいねえ」と感動しながらいただきました。

f0083929_1142430.jpg食後にはデザートセットで黒豆豆富の和パフェ(という名前だったと思う)と、飲みものは名前忘れちゃったんだけど、マロンクリームが入ったコーヒー。パフェは大きめだったのに1回も飽きることなく完食。これが本当に美味しい。コーヒーと合うんです。幸せだった~!

f0083929_1192496.jpg今度はテラスで食べたいな。お昼にスイーツ食べに行きたい。
近くにこんなお店があるなんて贅沢だと思いました。
神楽坂はいたるところに狭い路地があって、そこに入ると素敵なお店がたくさんあるのです。
自分だけの隠れ家を見つけた気持ちになる。こういうの大好きなので、
これからお気に入りのカフェやレストランをいっぱい見つけられたら良いなあ。
[PR]
by biggles | 2006-10-20 00:49 | hang around