Top
<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
思い出に浸りながら
f0083929_2234981.jpg
前夜祭から参加して丸々4日間FUJIを体験し、今日帰ってきました。
東京はやっぱり空気汚いよね。
わたしはそのまま地元にいれたのだけど、今日はあいにく最後の試験だったもので(泣

今もずーーーっとあった出来事を思い出しては感動にひたってます。
フジってすごいね。楽しいね。どうしてこんなに楽しいんだろう。
あそこで、わたしはずっと笑っていた気がする。
あー、早く来年にならないかな。
気が早いけど、本当にそう思います。

これから少しずつだけど、順を追って自分なりの感想をのっけていくつもり。
これでフジで起こったことを忘れないでいられるしね。

f0083929_2250497.jpg
すばらしい思い出たち。なぜか中央にRyan....

[PR]
by biggles | 2006-07-31 22:55 | gig & festival
残ったものは幸福感と、寂寥感
フジ、終わっちゃった…。もうすぐ駅に向かって東京に戻ります。暑いだろうな…しかも午後からテストです。絶対出来ない。 1年間ぶんの幸せと興奮と感動を3日で全部使い果たした感じがする。気持ちをすべて文で表現するのは無理だろうけど、今日からレポ書いていこうと思います。特にDPTは別枠でじっくりと。切実に、早くCarlosに会いたい…
[PR]
by biggles | 2006-07-31 09:40 | life
もう、最終日なのね
この3日間はめまぐるしくすぎて行きました。気付けばストロークスまでもう少し。切ないのと、楽しみなのとで、胸がいっぱい。すごかったな、この3日間…。最後までめいいっぱい楽しんできます。
[PR]
by biggles | 2006-07-30 18:11 | life
1日目終了
先ほどフジ1日目が無事(いや無事じゃないかも)終了しました!トリのフランツを最前で踊り狂い只今体中痛くて動けません。たすけて…… あ!サイン会!!もーーいっぱい色んな話があるんだけどとりあえず参加できた…………記憶、ないんだけどどうしよう……? 詳しい話は後日にでも。明日からはスタッフとしてお仕事です。頑張らなきゃ…ちゃんと起きなきゃ…
[PR]
by biggles | 2006-07-29 01:18 | life
明日、出発です
ついに明後日から始まります、Fuji Rock Festival。
わたしは全日参加予定のため、明日の前夜祭から参加します。
昨日は色んなことを考えすぎて、4時くらいまで寝られませんでした(汗)
Carlosと正面対決したときの自分を想像したら、
急に緊張してきてしまって...........(笑)

あー本当に楽しみです。
久しぶりの地元だし(実家には帰れないんだけどね;)、
山なんてGW以来見てないから、懐かしく感じるんだろうな。


というわけで31日まで更新お休みします。
さて、生きて帰ってこれるかしら。
いってきま~す。
[PR]
by biggles | 2006-07-26 21:14 | life
Summer Sonic Timetable
Fujiが刻一刻と近づいているなか、わたしのボールテージも刻一刻と上がっております。
さっきまでひとりでDPTを熱唱。もしもの時のために、Libsも熱唱。

そんな中ですが昨日はサマソニのタイムテーブルがやっと発表されました!
Tokyo Timetable

えっと........感想を言わせてもらうと、
さるとMandoが被りに被っているのはどうにかしてもらえんでしょうか(号泣)
生まれてこのかたまだMando、お目にかかってないんです。一度でいいからあのはっちゃけっぷりを拝みたいんです。それに、日本での人気もあれ?となった中(失礼です)
彼らがどんなパフォーマンスを見せてくれるのかすっごく楽しみだったんです。
f0083929_222831100.jpg
はあ・・・また観れないのねー。


とりあえず予定を立てる。
Mum DJset(とにかく気になる)

Two Gallants

WASともろ被りだがわたしは
The Secret Machines(噂によると単独の予定があるとかないとか!!!)

THE KOOKS

さる VS マンドゥ

MUSE

Little Barrie

マッシヴ

うん。こんな感じでゆるゆる進んでいくと思う。
あと今年はメッセはステージ2つになったんだね!!フードエリア広い!
わたしとしては、Side Show Stageが気になってしかたない(笑)今年もお笑いさん来てくれるのよね??いやあー楽しみ。

さ、さ、今から荷物作り始めないと。今日でお金が果てましたよ・・・・・・・・・・・
[PR]
by biggles | 2006-07-25 22:30 | gig & festival
Albion still sails on cource
何日か遅くなってしまいましたが
NMEにて、18日にCarlosとPeteが再会したとのニュースがありました。
f0083929_22312911.jpg

Pete Doherty and Carl Barat staged a surprise reunion in London this week (July 18).

The former Libertines met at the Dublin Castle pub in Camden and chatted over pints for two hours before chatting with members of Los Angeles band Tender Box (pictured) who were playing their first UK show at the venue.

The drinking session was the first time the pair have met up since their first post Libertines reunion at the Boogaloo Bar in Highgate last year.

For more on the reunion and a exclusive Pete Doherty interview see next week's issue of NME which is on UK newsstands nationwide from July 26.

上の写真はNMEのとちょっと違うヴァージョン。
最初nme.comを見て「Libertines Reunion!」ってあったから「は??????」
と、頭の中真っ白だったわたしですが............
NME大げさだこのやろーやろーやろー・・・
どうやらこの再会はKateとLisaが裏で頑張ってくれたみたいです。

去年の4月に今回みたいに再会して以来会っていないのだとしたら1年以上会ってなかった、
ってことだねえ・・・・
わたしはもう、このふたりが一緒にいれるところをまた見れたってだけで、
本当に幸せ。
本当かどうかは分からないけど、またふたりで活動する話もしていたんだって。
なんか、びっくりしすぎて心から喜べない(苦笑)
突然すぎてついていけない・・・・・これは、現実のお話なんだよね??

ありがとうCarlos。ありがとうPete。
Libsの物語は全然終わっていやしないんだよ。
[PR]
by biggles | 2006-07-23 22:42 | libs/bs/yeti
サイン会
akiscreamさんの情報でサイン会の詳細が岩盤サイトにupされておること知りました。
(ありがとうございます♪)
われらがDPTは12:30~だそうです。
トークショウなんて洒落たもんもあるそうです。

この時間帯だと、すごく楽しみにしていたThe Spinto Bandを断念することになりそう.....
うー、Spinto Band~!単独で来てくれないかなあ。
はあ。サイン会発生のおかげでフジ計画が崩れてゆく~(嬉しい悲鳴)
い、今から話すこととか、メモしておかなければー!!

今日は池袋のハンズとサンシャイン内のAIGLEに行って、最終的に購入する
ヒップバッグを物色してきました。
色々検証したけれど、やっぱりNorth Face本店にあった値段手ごろで可愛いデザインのやつになるかな。
長靴は友達から借りた可愛いのがあるし、
かっぱ(ポンチョ)は結構しっかりしたの買ったし、最悪必要なのはある。

この3日間くらいで全部準備終わらせねば!
[PR]
by biggles | 2006-07-22 01:37 | gig & festival
苗場が墓場になる予感
fujirock.orgにて、わたしに苗場で死ねと言ってるような恐ろしい情報を手に入れました.........

Dirty Pretty Things,サイン会やります!

え、ええーーーーー。

もしや、その、いつぞやにLondonのHMVで行われたようなあのサイン会を開催するのですか?
4人と笑いを交えつつ談話しろっていうんですか、主催者さんは?

はっきり言いましょう、絶対、無理です。

わたしにはわかっておるんです、自分が彼と正面対決したらどうなるかってのを。
絶対に、動けなくなります。
ぷるぷるとか、そういう可愛らしい擬音では表現できないほど、震えます。
んで、記憶なくなります。
だって、この前がそうだったから、わかるんだよ・・・・・・。


しかーし。わたしも生き急ぐ人間なのでしょうか、わざわざ死に向かおうとしています。
もちろん、斬り込みます!!A隊長と共に!!!
サイン会場には2体の屍が転がっていることでしょう......
f0083929_131795.jpg
こ、こっち見ないで・・・・

[PR]
by biggles | 2006-07-20 01:04 | dirty pretty things
7/19 The Morning After Girls@原宿ASTROHALL
f0083929_094681.jpg

1夜限りの完全招待制ライブ、The Morning After Girls、行って参りました。
ものすごいやる気で6時受付開始なのに私は4時に到着。
アクセサライズがちょうどセール中だったので物色してるとyouちゃんに合流。
やったら早く着いてしまったのにもかかわらず整理番号は普通・・・(爆)で、
ちょっと前で観れればいいかなって程度で会場に入ったら幸運なことに最前列がまだ空いている状態!そそくさと早足で滑り込みました。ラッキー!
アストロホールは聞いていたよりも小さい!ステージと近い!
これは、期待が膨らんできます。

8時ちょっとすぎてからバンド登場。
この、登場するときの照明、音に痺れた・・・(なんかColdplayのときもこんなこと言ってたわたしは照明マニアなんでしょうか・・・)
The Morning After Girlsといえばわたしのイメージは"黒"と"白"。
CDのジャケットやPVのカラーがほとんどその2色なんです。
で、今回のバンドのファッションも全員black&whiteできめていて、
これまたかっこいい。
こういう一貫性のあるバンドって惹かれる。
わたしが密かに楽しみにしていたのが紅一点、パーカッション担当のAimee。
写真よりもずっと綺麗で、後で分かったことだけれどすごくチャーミングな方でした。
姉御・・・・!

最初のfireworksのイントロ。「どええ、こ、これは..........!!!」
すごいです。めちゃくちゃかっこいいんです。なんだこれ。
ひとつひとつの音が、それぞれ主張しつつも重なり合って、深く深く響く。
ギターのぎゅいんぎゅいんしてる音、最高。
わたしはベースのScott前だったので彼の演奏がよく見えたので特にそう見えたのかもしれないけれど、ベース、かっこよすぎる。いくつか彼から始まる曲があるんですが、
ホント、君かっこいいよScott!
そんなでベース君をじーっと見ていたら、ライブ半ばで彼はとてもさりげなく、
わたしに

をくれまして・・・・とてもさりげなく渡してくれたので
一瞬何がなんだかわからなかった(笑)そんなに水を欲する顔をしてたのかな、私・・・

ギター二人のrun for our livesの交互にギターを弾きあうところとか、姉御のタンバリンさばきとか、ベースの乱れ動きっぷりとか、話し出したらキリがないくらい、
痺れるポイント満載でいちいちうわ、かっこいい・・・・って思った。

マイクの関係でヴォーカルの声がいまいちよく聞こえなかったのが残念だったかな。
ほんとはもっといいコーラスするんです、彼らは!
そこを除けばすごくいい、いや物凄いライブでした。タダじゃもったいない!!

長編になりそうなので
[PR]
by biggles | 2006-07-19 23:07 | gig & festival