Top
<   2006年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧
Green Stage
DPTはグリーンに決まったようです!
し・か・も!クーパーも同じグリーン(笑)
どうするよDidz君!!
グリーンステージって、どんだけ大きいんでしょ。想像がつきませぬ。
映像で見るのと実際で見る大きさとは違うだろうしなぁ。
豆粒くらいにしか見えないのかしら・・・・・すごく心配。

あっThe Cribsはレッドマーキーなのね♪ジャーマンまた見れるなんてほんとに嬉しい!
本当のところをいうとDPTもレッドで見たかった。。。
でも!見れるだけでも贅沢だと思って文句は言いません、呼んでくれただけでもありがたいっす。
f0083929_22361072.jpg
最近のCarlのファッション(ユニオンジャック腰巻き??)、フジでも拝めるか?


Forumでの映像少しだけどありました。
I get alongでシメてその後のダイブ・・・・・受け止めたいったらありゃしない!
[PR]
by biggles | 2006-05-28 22:39 | gig & festival
今更成分解析
ちょっと前に(結構前かも?)ブログ友達が紹介していた成分解析、
今更感丸出しですがやってみたよー。

bigglesの51%はハッタリで出来ています
bigglesの27%は濃硫酸で出来ています
bigglesの9%はミスリルで出来ています
bigglesの9%は言葉で出来ています
bigglesの4%は気の迷いで出来ています

わーい、私って半分以上ハッタリでできてるよ!(笑)
何気にハッタリは合ってるかもしれない.....
ミスリルってあれですか?FFでミスリルってなんかアイテム?みたいのなかったっけ・・・?

ちなみに本名では、

本名の98%は魔法で出来ています
本名の2%は税金で出来ています

んまぁ、なんてメルヘンチック・・・・・!!!
そのくせ2%は税金という、なんとも現実味のあるお答え。

***********************

今日帰りに電車乗ってて重大なことに気づきました。
私は2年生になったら留学するのですが、
英語圏は人気があるため色々試験をするのです。
んで、そのひとつの試験が、
なんと7月にあるかもしれないと思い出したわけで・・・・・・・・・・。
これは や ば い 

なんっにも準備してない。むしろ普通の科目の試験準備すらしてない。
イギリスに絶対行かなければならぬという執念を持ってる私だけど、
努力しなきゃ、執念だけじゃ無理だよ。
口先だけで何もしないなんて最悪だ。
[PR]
by biggles | 2006-05-26 00:33
Clash購入
f0083929_22163386.jpg昨日の大雨&雷をものともせず、はるばる←コレのために渋谷まで行ってきました。(ほら、水曜Wポイントだから

まだじっくり読んでないけど、Carlosの耳の腫瘍の治療の話からアルバムの話やら、読み応えありそうで楽しみだな。
4人全員のインタビューっていうのが嬉しい!いつもはCarlosひとりだったりDidzと2人だったりするだけだから。一番最後のページのGaryカッコイイ!
"I've always had no confidence as a writer"
By Carlos
ですって。そんなあなたご謙遜をおっしゃるな。あなたのソングライターとしての才能はWaterloo~で十分評価してますから!


そんなDPT御一行様、昨日で無事UKツアーを終えました。
よかった・・・・・だって、「すごくよかった」という書き込みを見るたびに自分は見れない悲しみに襲われるから.....
(どうせ心の狭い人間よ・・・
3日間のForum gigはそーれはそれはすんばらしいものだったそうな。
いいんだ、私はフジで見るからさっ。アフターも?出てくれるかもしれないしさ!
単独も?あったら全通の勢いで行ってやるしね!


f0083929_2245182.jpgちなみに、まだDeath On The StairsとI get alongはやっているそうです。彼にとっては思い入れの深い曲なのかな?私はどちらも大好きなので、ぜひフジでもやってもらいたいものです。バンドとしては、Libsの曲をやり続けるのは複雑かもしれないけど.......
フジの1バンドの持ち時間で何分なんだろう? フジ初心者には何もかも初めてなもんで。
大体彼らの曲は短いから、たくさん聴けそう。
左の写真はForum gigでのカルさん。
相変わらずあのギターなのね(笑)

ああー本当に楽しみだ。彼らのことを考えていれば、
どんな辛いことでも平気でいられる気がする。
[PR]
by biggles | 2006-05-25 22:58 | dirty pretty things
そんな~・・・・・
ベルセバ、6/4の公演後にアフターパーティするんですって。

行きたいぞこれは!と期待に胸膨らませていたわけです。

が。さっき知ったことですが

20歳未満はダメ

だそうです。

・・・・・・・・・・泣きたい。くうぅ。

f0083929_110018.jpg








スチュアート・・・・・ライブが見れるだけでもいいことだよね・・・
だよね・・・・
[PR]
by biggles | 2006-05-24 00:38
わお。
「FUJIROCKERS.ORG NET CAFE」ブース運営スタッフを募集!
ひ、惹かれる~~~。

28日にお客として参加して、その後の2日間はスタッフとして働くという・・・・・
なんて、理想的な計画なんでしょう。
楽しみながらお金を稼げる。す、素敵すぎます。

3つのコースがあって、
Aコース:7/27~7/29(うちスタッフ業務28日・イベント体験取材29日)
Bコース:7/28~7/30(うちスタッフ業務29日・イベント体験取材30日)
Cコース:7/29~7/31(うちスタッフ業務30日・イベント体験取材29日)

イベント体験取材って......1日中フリーってこと?!
もしそうだったらなんて太っ腹!逆にスタッフ業務が過酷かもしれない、
なんて思ってしまった。
私はCコース希望だなぁ。
あ、でもどうして31日までなんだろう。

このスタッフ募集、去年もあったんですよ。
でも当時私は18にもなってなかったので諦めて苗場近くのペンションで働き、
ちょうど前夜祭の日に湯沢駅に行ってフジロッカーズの皆さんを
うらやましそーーーうに眺めておりました。青春の1ページです(そうか?)

運よく受かるといいなぁ。そしたら最高の夏になるのに。
でももしテストがこの31日とかぶりにかぶっていたら・・・・・・
ははは・・・・・
神頼みするしかないですねぇ。。
あー心臓に悪いから早めに日程発表してください。
[PR]
by biggles | 2006-05-23 23:13 | gig & festival
読書
定期的に訪れる「読書が無性にしたいよ病」が最近また発症しましたよ。
本当なら好きな作家さんの文庫本でも集めたいのですが、
夏のために趣味への投資を止めている私にとっては到底不可能なこと.....
(DPT関連は別として・・・・は、ははは)

と、いうことでタダ☆で借りれる大学の図書館をよく利用します。
友達は図書館の雰囲気が苦手だと言ってたけど、
逆に私は大好き。
芸術とか、英米文学の場所を眺めているだけで楽しい。
なんか、自分の心の中だけでテンションあがってる状態に陥るのです(汗
おお!この作家さんの本があるよ!とか、
うおお!すごい揃ってるよ!とか・・・・・ね。変人ですね。

今日はシャガールの回想録を借りました。
彼の描く絵はすごく好き。あんなに素敵な(でも複雑なんだよね・・)感性を持っている彼は
どんなことを考え、どうやって生きたのか。気になるところです。早く読みたい!

大学のうちは時間がたくさんあるから、
その中でできるだけ本を読んでおきなさいと、英語の先生が言ってました。
本を読むのはいいことだ。語彙も増えるし、考え方も変わる。うんうん。


ちょっと今日はお金絡みで色々あって、
こんな自分のために東京に出してもらって
おかあさんおとうさんにすごく悪いと思った。ほんとにごめんなさい。
お金かけてもらってるんだから、今のうちに何かしなくちゃ。
小さなことだけど、できる限り本を読んで、知識をいっぱい詰め込みたい。
もっといろんなことを知りたい。
頑張ろう。

さて、明日は移動1時間半かけて授業。交通費が馬鹿にならないんだなこれが(泣)
[PR]
by biggles | 2006-05-22 23:29 | book
独り言です
ツライ・・・・・・・・・・・・

正直、「大学生」という身分が私には合わないんじゃないかと

思ってきました。

生まれ持っての自分の性格がいけないのかもしれないが。

せっかく慣れてきたのに、これは辛い。本当に辛い。

私には合わない。

私が合わせようとしないのが悪いのかもしれないけど。

でも、ひとに合わせるつもりもない。

今日は本当に疲れました。
[PR]
by biggles | 2006-05-20 21:25 | life
追加発売
サマソニ通し券追加発売だって。
どうしてもっと早く言ってくれないんだか・・・・・
一昨日1日券買ったばかりの人間がここにいますよ・・・・

まぁいいんです!今年の夏はDirty Pretty Thingsに捧げると誓ったもの。
といいながらまだフジのチケは買ってないです。
1日だけってのももったいない気がしてきて、
できれば28,29行きたい欲望が出てきたもので。
(DPT見たら確実におかしくなるから28だけでいいのかもしれないけど....)

DPTばかりに気を取られてたので
あまり他の出演者をチェックしてなかったのですが
TCTC,The Cribs(ジャーマン再び!),Spinto Band,Franz(レッチリとStrokesより地味目な気がする・・・すいませんすいません)
うん、いい感じ。

夏が楽しみだ。
フェスしか楽しみがないとも言えるが....

ぐちぐち
[PR]
by biggles | 2006-05-19 23:29 | gig & festival
チケットSold Outって・・・
こ、今年のサマソニ凄いね。
なんでも、東京2days Ticketが既に売切れだとか。
焦って探したらぴあ?にはまだあったけど、イープラスは予定枚数終了だった!

いやー・・・・日本のフェスもここまできたか、という感じ。
正直今年のメンツは去年よりもあんまり惹かれなかったんだけども・・・・・・・・・・・・・・
ま、あくまで私の趣味ですからね!


これで2日間行こうか迷わないですんだし(珍しく前向き思考)
日曜のみの参加ってことになるかな。
マシーンズ、早くみたい。
(Lips,Editors,Charlatans,65DOSに未練が残るが・・)
フジとサマソニ1日ずつ、チケおさえなくちゃ。
あぁ~お、お金、貯めなくちゃ・・・・・バイトだ!

今週からDPT貯金なるものを始めます。まずは節約生活から。
頑張れじぶーん。
[PR]
by biggles | 2006-05-16 23:53
Ally Kerr@下北沢ラカーニャ
f0083929_22591173.jpg











昨日はグラスゴー出身のシンガーソングライター、Ally Kerrさんを見に行ってきました。
午前中は高校時代の友人とともに下北沢をあてもなくさまよい歩いてました。
タピオカジュースなど飲んでみた(笑)

さて、開場時間も迫ってきたので会場に向かうと(注意して探さないと見つからない・・・)
xiaoさんとkeiさんが既に並んでおり、仲間に入れてもらいました。ありがとう♪
階段を降りた会場は、小さかった!もっと奥行きがあるのかと思ったらそうではなく、
なんでしょう、教室一個分くらいの大きさ?の場所にありあわせで作ってみましたー
という感じの長いすが何列か、という具合。
私たちはその三列目に座ったんですが、ステージに近い近い。
私は目が悪いし、どちらかというと小さい会場の方が好きなので嬉しかった!

そうそう、始まる前、ふと横を向いたらAllyさんがふつうにうろうろしてたので
笑ってしまったよ。しかもkeiさんがトイレ待ちしてたら間近にAlyさんが来たので、
さぞかし彼女はぷるぷるしたことでしょう(笑)

前座のプレクトラムさん(綴りわからん・・・TFCが名付けたらしいです!いいなー)
の演奏が終わり、これまたふつう~に後ろからAllyさん登場。

長いのでこちらに
[PR]
by biggles | 2006-05-15 22:55 | gig & festival