Top
<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
back to my hometown
GWということで上京して1ヶ月ですが早々実家に戻ってみます。
そろそろ食料も尽きてるし(笑)
結局ホームシックには一度もかからなかったよ.....
いいことなのかこれは。

向こうではまだ雪が残っているらしい。
本当に同じ日本なのか疑問です・・・・こっちの天候に合わせて服を着てったら
後悔しそう。。

帰郷中にDPTアルバム発売しちゃうんですけど・・・
なんか3日にお金振り込まねばならぬのに私いませんからね!
結局DVD買えるかどうかわからないまま帰ります・・・
おさるNMEも買わないまま帰りま・・・(泣)

f0083929_012351.jpg







色々なことがうやむやなまま帰ることになりそうですが
せっかく帰るのだし、思い切りのんびりだらだらしてきます。
[PR]
by biggles | 2006-04-30 23:17 | life
買い忘れ
というよりも売ってないのかも?
DPTのSingle発売と同時にDVDも発売されてるはずなんだけど、HMVにもタワレコにもなかったよ。ネットでも探したけど載ってなかった。

f0083929_0333093.jpgでもかろうじてunionのオンラインショップで売っていて、やった!と思ったのも束の間、「売り切れ」だって......お店の方にもなさげ。
しかも日本のDVDプレーヤーでは見れないらしい.....
現地まで行って見ろってか。ううー日本盤出してくださいー!


今日は学校終わってから地元の友人と2ヶ月ぶりに再会(ヨコ様お元気そうでなにより♪)
これといって用もなく渋谷に集合しだらだら歩き衝動的にかわいいお店に入りお金がないことに気づきしぶしぶ店を出て・・・・ゆるーい時間が過ぎとても楽しかったよ。
ご飯もおいしかったし、大満足だった。
今度はAllyさんライブの日にお付き合い願います(笑)

明日はクラスの女の子達でご飯だ。
楽しみだけど外食はお金がかかるんだよね......
[PR]
by biggles | 2006-04-28 00:54 | hang around
Dirty Pretty Things/ Bang Bang You're Dead
昨日Paddingtonsのために久々に渋谷まで行き、
第二の目的であったDirty Pretty Thingsの1st Single買ってきました。
(もちろんおさるもね)
Paddingtonsの感想は後で書こうと思います。
まずは彼らのことを書かなければ。

f0083929_18402436.jpgBang Bang~は何度も何度も聴いた曲だったけど、
デモとはまた違った感じで、どっちも好きだと思った。
最初のAnthonyのトランペットも(Anthonyが吹いてる.....よね?)、いい。
Carlosの声は相変わらず大好き......はぁ。
アルバム早く届かないかな。といっても全部聴いた曲だけど^^;

f0083929_196283.jpg

バンドは今UKツアー中。今日はPrestonでやるそうです。
OxfordもBristolもすごくよかったみたい。。一昨日のインストも結局アルバム丸々?やったのかな?
......ツアー中って自分が行けないからすごくへこんで色んなこと考えます。
どうして今自分は向こうにいないんだろうとか、もしかしたらいたかもしれないとか。
どこかで道を変えていれば私は。。

考えても後悔しても遅いのはわかってるけど。
今の道を選んだのならその道を一生懸命生きなきゃいけないのもわかってるけど。

だけど。


5/22のForum gigだけソールドアウトしてないんだよなぁ。
やだよーーどんどん行きたくなってくるよ(泣)誰か助けてー
そして誰か一緒に来てー(爆)
[PR]
by biggles | 2006-04-26 19:46 | dirty pretty things
君のすべての力で 君なら何をする?
The Flaming Lips、私は焦って輸入盤買ってしまいました。
最近まで歌詞の内容よくわからず聴いてたんですけど、
色んなところで「国内盤買ってよかった~」という言葉を目にしてたので
どーしようもなく気になってたんですね。

しかし!偶然にも同じクラスの子が国内盤を買っていて、
貸してもらえちゃったのです!神様ありがとう!その子とは気が合いそう。
ついでといってはなんだけどAnimal Collectiveまで貸してくれて、
至れりつくせりですよもう。あの子は私の聴きたいバンドを予知できるのだろうか・・・(笑)


f0083929_18293428.jpgそして、内容ですが、これはほんと国内盤買った方がよかったなぁ~。ウェイン自身による曲解説はすごく読み応えがあって、一曲一曲の深い意味が理解できたような気がした。
ウェインが自分のことを「どうしようもなく取るに足りない人」と言ってるけれど、ぜ、全然そんなことないですよ!こんな素晴らしい曲が作れる人が取るに足りない人なものかと言ってやりたいものです。


もしお金を稼いでみんなにあげられるなら 君はそうする?
もしすべての答えを知っていてみんなに教えられるなら
君はそうする?
いやいやいやいや 君はクレイジーなの?
意のままにやりたいことをやるって とても危険なこと
君自身のことも
君が一体何をするべきなのかも知らないのに・・・・・

君のすべての力で
君のすべての力で
君のすべての力で
君なら何をする?

Yeah Yeah Yeah Song/The Flaming Lips

私なら何をするだろうか。
[PR]
by biggles | 2006-04-24 18:55 | music
I'm so lucky lucky lucky....
ちょっと懐かしい?曲でもじってみましたが。
そう、私ツキにツイとるのですよ!
何故かと言うと、
The Paddingtonsのライブチケ、当たっちゃったのですよ~♪♪
なんせタダ見(笑)心が弾むわ~♪

楽しみなくせして実はあんまり曲聴いたことないんですが(爆)
だってデビューしたときからこぞって「Next Libertines!!」って書き立てるんだもの。
代わりなんて全然いらないのにね。

そういう先入観があって曲聴いてもいい感想持てないと思ってたし。
でもライブ見たらそんなの無くなる・・ことを期待して行きますよ。
彼らはライブに自信があるみたいだし、存分に楽しませてもらうつもりです。
といっても当日は魔の体育があるため後ろの方にいようと思いますが・・・・。
どんなショウを見せてくれるのか純粋に楽しみです。
Peteも一緒に連れてきてくれたらいいのに(笑)

f0083929_2046178.jpg
TomさんとCarlos。かかか顔の丸さがばれますよ兄さん!!
[PR]
by biggles | 2006-04-20 21:01 | music
えっ
Summer Sonic06、Mum来るんですね!
といってもバンドとしてではなくDJとして参加するみたい。
オフィにも「Mum DJ Set」ってあるからスルーしてよく見なかったのよね。
物事はしっかり見ないとダメだね。(しみじみ)

どうせ2人来るならねバンドで来ればいいのにな~と思わずにはいられないけど(苦笑)
そんなの欲でしょうね。
有名な話だけど、MumのVoの女の子はB&Sのアルバムジャケットの子です。
双子なのよね。どっちもかわいい!(というよりも同じ顔)

f0083929_2341190.jpgこのジャケット



情報先はこちら

f0083929_2335614.jpgアイスランドやアイルランドのバンドって(グラスゴーも)、それぞれ独特の個性や雰囲気を持っていてとても好き。
今の自分のコンディションに合っているのかも。Allyさんもグラスゴーだし(グラスゴーのアーティストってことで惹かれた部分もあるのですから)
もっとこの地方の音楽のことをよく知りたい。
最近ロンドン離れしてるなぁ・・・いかんいかん。ロンドンも大好きですよ。
と、言っておきながら明日はロンドンでもなく北部でもなくアイスランドでもない、USA!出身の彼ら♪をチェックしてきま~す多分買っちゃいま~すお金どんどんなくなっていきます。
[PR]
by biggles | 2006-04-19 00:00 | music
またハマる
まんまとはまりました、今注目のSoft
あー私ってこんなにすぐ好きになるタイプだっけ。昔はもっと好き嫌いあったのになぁ

前に1曲だけ聴いてそんなに騒ぐほどのもんか?って思ってたけど
アルバム通して聴いたらヤバかった。
買ってくれたIさんありがとう♪

出身地がNYとは思えない.....
なんか全然違う気がする。
あと、ローゼスの再来!って宣伝されてるけど
それは私もそう思います(笑)いい意味で。
けして真似事をやってるようではなく。
とりあえず、Liveが見たい!どうしてウドーフェスに来るんだよぉぉぉぉ......
f0083929_22554210.jpg


出来事
[PR]
by biggles | 2006-04-16 23:14 | music
疲れた・・・
新歓てあんな感じなのね。最初死ぬかと思いました(爆)
んでも一緒に行った友達もそういうの慣れてないどちらかというと消極的(私と一緒♪)
だから安心だったし
途中から気の合う子達だけでのんびり話すことができたし、
行ってよかったかも。
学科同士で友達ができてよかった!うん。
今日の収穫はそれかな。

そうそう、私の出身地言ったら鼻で笑われましたよ(泣)
いいけどね、その子友達になったしぃ~
自分も地元あんまり好きではないしぃ~(何気取りだよ)

明日も授業だ!今週は早かったなぁー

音楽友達がSoft買ってくれました♪早く聴きたい!
彼らウドーフェスなんですよね....ウドーさんのに行くのはさすがに無理;
単独決まらないかな。
[PR]
by biggles | 2006-04-14 22:24 | life
雨音とAlly Kerrの歌声と
早速HMV行って買って来ましたアリーさん。
昨日だったらダブルポイントだったんだけどな~惜しかった!

Calling Out To You
ALLY KERR / インディペンデントレーベル



試聴した曲もよかったけれど、他の曲もホントいい。
今の私にぴったり。
半ば衝動買い的だけど、後悔はしてないです。
ライブに備えて予習♪
あ、ちゃんと予約確認のメールが来たのでチケ確保できたみたい。
うれしいなぁ......ついでに懸賞のPaddingtonsも当たってればいいな
(ジャンル違いすぎだけど)

明日は早く起きなければ。もう寝なければ。。
そうだった、明日は友人の付き添いでどっかのサークルの新歓に行かねばならないのですが
はっきり言ってそういうの苦手。

気が重いけど、少しはこの性格を直さなきゃいけないしね、
頑張ってみよう。
[PR]
by biggles | 2006-04-13 23:34
一息つく
相変わらず学校には馴染めてますぇん。
高校のときもそうだったけど、1ヶ月くらいかかるんだよなぁ、慣れるの。
いい加減直したいんですけどね、この性格....

学校は楽しくなかったけど今日の夕飯は地元のお友達とだったので、
ものすごく気楽になれたよありがと先輩。
お互いに慣れない生活にほとほと疲れてました;
今度みんなで集まれるのはいつになるのかしら
こっちに来て地元の友達で会いたいと思う子って実はそんなにいないと気づいた。

あ、Ally Kerrさんのアコースティックライブ、予約しちゃった。
さっきはじめて聴いたってのに(笑)教えてくれたblog友達に感謝♪
今の私にはこんな音楽が必要。
助けを求められる場所があるって本当に救いなんだな。と思う。
[PR]
by biggles | 2006-04-12 22:59 | hang around