Top
<   2006年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
来週は!
f0083929_17245824.jpg

じゃじゃーん。
Dirty Pretty Things4名様、2回目のNME表紙。うふふ。
ちょっとCarlosだけでかくないか?
そのタランとたれた前髪はどうなさったんですか・・・わ、笑っちゃいけない!
しかし、売れそうな表紙だわー。
CDも付いてくるんだから、絶対売り切れちゃうね。
果たして私は争奪戦に勝利できるのか・・・来週は忙しいんだよな。。

お?!来週ってもう猿じゃない!歌詞覚えなきゃ!うわやばいよー
でも楽しみ.....♪
[PR]
by biggles | 2006-03-29 17:37 | music
懐かしや倫敦
1年前のちょうどこの日、私はロンドンに旅立ちました。
といっても滞在は10日ばかりの短いもので、
ロンドンを知るのには少なすぎる10日でした。

初めての海外でしかもツアーとかではなかったので、たったひとりの旅。
(ホストファミリーはいたけどね)
今でも、こんな世間知らずの小娘がよく行けたなと思う。
それだけロンドンへの気持ちがあったってことかもしれないけれど。
原因は当然”あの”人達。。
あの人達の住む場所が見てみたくて、
とにかく逢いたくて、
それだけで行ってしまったロンドン。

私は語学力がすごいというわけじゃないし、
フレンドリーでオープンな性格でもない。
どちらかというとホームステイには向かない性格(笑)

でもそんな私が、あの10日間を通して、ちょっと変われたと思った。

英語もあんまり通じないし、色々大変なこともあったけど、
本当に本当に、びっくりするくらい楽しかった。
帰りの飛行機では、日本に帰るのが悲しくて嫌でこっそり大泣きしてしまった。

絶対に戻ってきてやろうと何度も誓って、
それがもうすぐ(といってもどうなるか分からないけれども)叶いそうです。
でもそのためには頑張らなきゃいけない。
それは自分との勝負なのです。

f0083929_18245371.jpg


Regent's Park
[PR]
by biggles | 2006-03-28 18:22 | uk
頭の中は既に祭状態
来週のNME(こちらでは再来週)はFree CD付き!
しかもDirty Pretty Thingsの曲が、
まだ公式に発売してないYou Fucking Love Itが、
無料で聴けちゃうわけですよ。。

むかーしどこかでライブ音源をUpしてくれてたとこを見つけたんだけど、
なんだか怖くて聴けなかった。
結局まだBang Bang~とDeadwoodしか聴いてない....
これでファンといえるのか微妙なとこですが(汗)、
来日確定だし、やっぱり聴いておかないとね!
DPTの他にも気になるバンドが入ってるし、次のNMEは何が何でもゲットする!
・・・と言っておきながら発売日に入学式があるよ。大丈夫だろうか。。
f0083929_16282969.jpg

.....正直言って、すごく複雑な気持ちです。
Carlosに会えるのは本当に本当に嬉しいし、
今までずっと願ってきたことだから。
でも、私が憧れ続けた彼はThe LibertinesのCarl Baratであって、
Dirty Pretty Thingsの彼ではない気がする。
表現するのがすごく難しいのだけれど........

もし今の彼をステージで見て、今まで思い続けてきた彼じゃないと思ってしまったらと思うとすごく怖い。
あの4人で一緒にいた時の彼が好きなのかもしれない。
逆に、やっぱり好きだと思うかもしれない。
わからない。

でも、会いたい(結局それ笑)

今年の夏はDPTのために動きそうで怖いな.......

こちらは相変わらず
[PR]
by biggles | 2006-03-26 16:49 | libs/bs/yeti
夢、叶う
会いたい会いたいと思っていたけど、いざ会えるとなるとすごく緊張する…本当なのか、まだ信じられないけど…

あと半年待てばいいんだ。

はぁ、やっぱりまだ信じられない(笑)

公式発表を待とう。
[PR]
by biggles | 2006-03-25 14:40 | libs/bs/yeti
おさ~るさぁんだよ~
PC直った!あっはっは!よかった~!

で、気がかりだった猿ことArctic Monkeysの新曲聴きました。
"Leaving before The Lights Come On
"Despair in the Departure Lounge"という2曲なんだけど、いい。
(どうでもいいけど猿の曲名って長いのが多いな)

Despair~の方はスローテンポで、Riot Vanに近い。
個人的にRiot Vanより好きかも。
Leaving~はもう猿全開!という印象。やっぱり好きよおさるさん。

この2曲、来日公演でやってくれるといいな!
この記事書いてたら、アルバムに入らなかったBigger Boys And Stolen Sweetheartという曲があったのを思い出した。
デモの中でもお気に入りだったな。今ライブでやってるんだろうか。
欲は言わないけど、やってくれたらいいねぇ。
あと今回はMardy Bumリベンジ!今度こそやってくれるだろうねAlexさんよ。

f0083929_2043445.jpg














お友達の猿の大ファン♪yumiさんからの情報で、サマソニ出演日は日曜日らしいと知った。クリマンが発表する前に猿オフィで発表されてたよ・・・
ということで、日曜日は参加決定!
[PR]
by biggles | 2006-03-24 17:20 | music
やることがない
家のPCが異常になって早1週間…ネットが出来ないからなんの情報も入ってこないし音源探しもできないしもうすぐ猿だから新曲聴いてやろうと思ってたのに聴けないし!もう散々。しかも、新しいPCを買ってもらったにもかかわらず東京に行かないとネット繋げない…更にまだ申込みもしてないらしく、東京に行っても2週間くらいは使えないんだってさ。あぁひどい。 引越し準備なぞする事なく、ただひたすら惰眠をむさぼる毎日です…PC早く直ってくれ~
[PR]
by biggles | 2006-03-23 13:55 | life
もうすぐ引越し
今日は入学式に着るスーツやら生活に必要な小物やらを1日かけて
買ってきました。
疲れたー.....けど楽しかった。スーツ着るのが!

本当は前々から入学式に着る用の服は用意してあったんですけど、
スーツじゃなかったのです。
その服もいいと思うんだけどなぁ(スカートがもろに乙女!って感じで私には全く似合わないのだけれど笑)

3月に入って、やろうとしていた勉強も手付かずのまま、
東京に引っ越してしまいそう。
これから本格的に荷造りしないといけません。
私は友人の中では比較的引越しが遅いほうでまだ何にもしてないんですけどねー(汗)

一人暮らしって想像付かない。
いや、もうすぐそんな状態になっちゃうけど。
家事全般が全くできない私は生きてゆけるのでしょうか、
本人にもそれは分かりません。
まぁどうにかなるわよね。そうよね。

引越し終わったら早速HMV行かなくちゃ♪

愚痴をひとつ。
[PR]
by biggles | 2006-03-18 19:56 | life
夢って人に言うと叶わないんだっけか
Summer Sonic06第4弾

・・・・・・・・ら、ラプチャー見たーい!

去年がUKロック祭りだったからって、そんな。こんなに惹かれないメンツって、一体。これはもう、かぼちゃに来てもらうしかないでしょう!!
あとカルさん。

「サマソニアーティスト発表!Dirty Pretty Things!!」
で狂喜乱舞した、夢を見ました。。
夢は夢のままなんだろうか。

The Feeling、名前だけしか知らなかったので調べてみた。で、聴いてみた。
おぉ、さ、爽やか!
汚れを全く知らぬような爽やかポップ。
時々入るコーラスもいちいち爽やか(私にはそう聞えるのよ)。
爽やかとは無縁の場所で生きている私にはストレートすぎて
聴いてると気後れしてしまう(汗)
でも全然嫌いじゃないです。むしろ好き。
Myspaceでも試聴できます。この中ではRoseという曲が好きだなぁ。

初耳about John
[PR]
by biggles | 2006-03-17 17:36
Bang Bang 君はもう・・・
見ちゃった見ちゃった。
Dirty Pretty ThingsのBang Bang You're Dead公式PV。

.....何も言うことはありません。

曲がもろにリバだとか、そんな評価なんてどうでもいい。
ただあなたが歌ってくれるだけで、私は幸せなんだから。
f0083929_13584214.jpg
.....でもね。
1st シングルは4月発売予定。次々に決まるツアー日程。
日本来日の可能性だってある。

嬉しいに決まってる。だって彼は私が一番会いたい人だから。

だけど心の底から喜べないのは、

どうしてなんでしょう。
[PR]
by biggles | 2006-03-15 13:31 | libs/bs/yeti
Fuji Rock第2弾は明日・・・・
とはいってもorgにてヒントはいっぱい出てるからもうわかってしまったんですけど・・・
Kula Shakerはフジかぁ・・・かぼちゃたちの来日は結局ないのかしら。
妄想しすぎた私がいけないのか~。

f0083929_1491796.jpgMystery Jetsもフジですか!そうですか・・
向こうではもう相当な人気らしいので、勢いのある時期に見てみたい。去年のはじめのKaisersの勢いのような印象があるんですが。ちょっと違う?
デビューアルバム出ましたね~もちろん買いま~す。
別にフジで見なくても単独でまた来るだろうけど....見ておきたいなぁ。

f0083929_148695.jpgThe Likeはもろにフジ!ってイメージですね!森の中でひっそり聴きたい音楽。私は女の子が歌ってるバンドって(特に女の子だけとか・・)滅多に聴かないんですがThe Likeはいいなぁと思った。かわいいし(おい)
彼女たちのofficial siteは可愛すぎです。オフィが凝ってるバンドには弱いのよ・・。


ひっそり聴きたい音楽といえば!
f0083929_14461938.jpgthe boy least likely to!イイ!この手のポップは条件ナシで大好きだ!ささやくような高い歌声とか、キラキラしたメロディとか、とにかく私の好みに大ヒットしてます。こういう音楽を自分の中で「木こりポップ」と呼んでジャンル分けしてるんですが(HALちゃんとか・・・小人とか木こりみたいじゃないですか。あれ、私だけ?)、弱った時の一番の薬よ。誰か彼らを日本に呼んでくださいな。。

夏のイギリス行き諦めてフジとサマソニに全てを捧げようかなぁ。
[PR]
by biggles | 2006-03-14 15:07 | music