Top
カテゴリ:hang around( 9 )
I'm happy because I'm stupid

授業が5限まである水曜日。お家に帰ってご飯を作るのが面倒な日、です。
ということで今日は外で。←これだから料理上手くならないんだよなあ(汗)

恵比寿にある豆腐料理屋空ノ庭に行ってきました。
わたしたちが行ったときはまだ7時すぎくらいだったんだけど、ほとんど満席状態。人気あるようです。店内は純和風的な凝ったつくりで素敵。

肝心のお豆腐のお味はとてもよかったー。
初めて『豆腐ってこんなに美味しいんだ』と気づかされました。味が濃厚で、いくら食べても飽きない。豆腐よ、今まで甘く見ててすいません。
あと、ふうりんっていうオリジナルカクテルがデザートみたいで美味しかった。豆乳とゆずシャーベットが入ってるの。ああ、思い出したらお腹減ってきちゃった....
今日で豆腐とか豆乳とか湯葉とか、体によさそうなものばかりで嬉しいところ。
今度は渋谷店にも行ってみたいな。

あまりに食べ過ぎてしまい消化のために(笑)散歩しようとガーデンプレイスの方に行くと、
既にクリスマス風のイルミネーションが・・・・・恥ずかしくて避けて通ってしまいましたわ。どうにもそんな柄ではないのでね~。
そういえばもうクリスマスなのね~...はっ話が脱線した。

。。。わたしって、何か美味しいもの食べてるとき、本当に幸せそうな顔をするらしいです(笑)
何度も笑われました。はは、ははは.....
今度は神楽坂のおいしいお店に行く予定です。た、探検隊のほうは活動してな・・・。

その後色々あって結局終電乗り過ごしそうになって駅内を必死で走った。
やっぱりいつもこんなオチ(苦笑)
最近ちょっと問題があってかなり悩んでいたときだったので、たくさん話して相談に乗ってもらって嬉しかった。気持ちの整理が少しだけついた気がします。
明日も頑張ろう。
[PR]
by biggles | 2006-11-09 03:02 | hang around
おでかけ。

平日が祝日でお休みって、普通の土日よりも特別感があって好き。
今日はyouちゃんと品川インターシティで開かれているフリマに行ってきました。
本当は友達の文化祭に行く予定だったんだけど、やる気が.....ね、youちゃん(笑)

明治公園とか代々木公園でやってるフリマに比べるとこちらはかなり小さめの規模。
でも小規模のフリマは、ひとつひとつじっくり見て回れるから好きです。

f0083929_22442699.jpg今回は帽子と靴とマフラーを探す予定で、他のもんは買わない!と決めていたにもかかわらず、
気がつけば紙袋5つ分の大荷物。あれ、こんなはずじゃ、なかったのに(苦笑)おかげで帰りの電車内ではちょっと恥ずかしかったわ・・。
右の写真は650円で入手した靴。履き心地がすごく良い!
一回履いてみて即購入してしまいました。このほかにもう一足買ってしまった.....300円て言われたら誰でも買っちゃうよね。

他に運命的な帽子との出会いがあったり(ずっと欲しいと思ってた形の帽子を偶然見つけたの!)、イタリア人?らしき時計売りの男性に結構しつこく時計を勧められたり、不思議で面白い二人組のお姉さんたちとちょっと仲良くなったり...youちゃんにも今の悩みをぶわーっと聞いてもらえたし(ありがとうね)充実した1日でした。
最近買い物行ってなかったので発散できてよかったです。楽しかったー!
[PR]
by biggles | 2006-11-03 22:43 | hang around
金曜日はご馳走の日。
金曜は5限まであるのでバイトは入れず、授業は4限からなのでお昼と夜の時間が空くわけです。なので毎週1回、神楽坂探検隊を発足し、美味しいものを食べようという企画が友達3人くらいの間で広まりました(少なっ・笑)
というわけで今回はその1回目。
今回は茶寮saryoという和カフェに行ってきました。
このお店は結構有名らしくて、お客さんいっぱい。でも運よくスムーズに座ることができました。ラッキー。
わたしはおばんざいの小鉢を2皿、それとご飯、お味噌汁、香の物セット。友達はとろろ茶そば。
どっちも本当に美味しくて、一口一口「美味しいねえ」と感動しながらいただきました。

f0083929_1142430.jpg食後にはデザートセットで黒豆豆富の和パフェ(という名前だったと思う)と、飲みものは名前忘れちゃったんだけど、マロンクリームが入ったコーヒー。パフェは大きめだったのに1回も飽きることなく完食。これが本当に美味しい。コーヒーと合うんです。幸せだった~!

f0083929_1192496.jpg今度はテラスで食べたいな。お昼にスイーツ食べに行きたい。
近くにこんなお店があるなんて贅沢だと思いました。
神楽坂はいたるところに狭い路地があって、そこに入ると素敵なお店がたくさんあるのです。
自分だけの隠れ家を見つけた気持ちになる。こういうの大好きなので、
これからお気に入りのカフェやレストランをいっぱい見つけられたら良いなあ。
[PR]
by biggles | 2006-10-20 00:49 | hang around
エンデをたずねて
f0083929_20172632.jpg

ちょっと前のことになりますが、地元に帰ったときに長野県信濃町にある黒姫童話館に行ってきました。ここに来るのは今回で3度目。確か初めて来たのは小学校の頃だったかと。
わたしの目的は大好きな童話作家さんのミヒャエル・エンデ(はてしない物語とか、モモで有名)の展示品を見ること。
って過去2回で十分見てるはずなんだけど、なんだか来たくなっちゃうんですよねえ。黒姫高原というだけあって空気がすごくきれいだし、涼しいし、静かで、ほんとに居心地のいい場所なんです。
わたしが行った日というのがちょうどエンデの命日の2日前だというのを知って、
なんだかしんみりしてしまいました。

小学校低学年の頃から本ばっかり読んでる子だったわたしは(今考えると暗いな~・笑)
エンデの作品に幼少時代の想像力を養われたといっても過言ではありません。
初めて読んだのが「モモ」だったなあ。なぜか読んでる最中に高熱を出した思い出が(汗)一度読んでからというものこのお話が大好きになり、何回も何回も読み返して。5,6年の絵画コンクールではモモが時計だらけの部屋を歩くところを描いたっけ。確か100個以上時計描いた気がする・・・。小さいときは、すごい子だったのさ。
いまでも彼の作品は読むけれど、やっぱり面白い。自分が幼いだけかもしれないけど
彼の作る物語って本当に素敵だと思う。
「鏡の中の鏡」はお勧めです。わたしは途中で頭がおかしくなりそうだったけどね(笑)
色々考えさせられるお話です。

この童話館にはエンデの年表、物語の挿絵の原画(感動)、物語の構成のメモ書きがあったり、
彼の趣味のカメコレクションとパイプコレクションが飾られていたり。カメが可愛いったら。
この童話館自体も素敵で、上の写真みたいに白樺で作られた動物たちがいろんなところにおかれてあるんです。見つけるたびに癒されます。ちなみに上のはふくろう(だと思う)

現在エンデのお墓は確かドイツ郊外にあるはず。本の形をしたお墓です。
いつかドイツに行ってお墓参りをするのがわたしのひとつの夢。
[PR]
by biggles | 2006-09-04 20:12 | hang around
猛暑の中
今日のHMVはトリプルポイントデー。しかも50%オフセール開始日。
午後からの大雨のせいで一度は行く気が失せたわたしですが、
ポイント欲しさにやっぱり行っちゃいました。

そしたら皆考えることは同じようで、移動が困難なほどの混み様。
もっとゆっくり見たかったけれど、
RazorlightとDPTの2nd Singleをそそくさゲットして退場しました。
いや、結構な時間いたかもしれないけど(笑)
相棒がなぜか急に「strokesのシングルを集めるぞ!」とハリきりだして
(きっと3日目行くことになったからだわね)、わたしのポイントカードで全部買ったので、それはそれは嬉しい数になりましたよ。

レイザはまだ1回しか聴いてないけど、1stと全然違う印象!
どちらかといえば1stはガツンと最初から衝撃を与えるものだったのに対して、
今回はじっくり聴き込みタイプだと思った。
どうして、Somewhere Elseはvideoのみなんだろう......とっくに見まくってるよー!

フェスの予習で聴かなきゃいけないのがいっぱいあるのに全然追いつかない。
とりあえず、ColdplayとMorning After Girlsの2 topは聞き込まなきゃ。
[PR]
by biggles | 2006-07-15 19:55 | hang around
フジロック会議
今日はこの前フジの買出しに行ったお友達方と渋谷にてフジ会議を開きました。
会議といっても、この日は何を見るとか、新幹線はどうするだとか荷物は何が必要だとか
そんな話でしたが(笑)
ほーんとにね、経験者が身近にいるってありがたいことです。
ネットとかの情報じゃハッキリしないことも分かるし、
ありがたい!!感謝!

テスト期間にかまけてフジまであと何日かよく知らなかったんだけど、
数えてみたら1ヶ月どころかあと3週間ないのですわ!うへえ!
まだウエストバッグ買ってない・・・・むしろ金が無い!
バイト代が全て新幹線代と宿代になる!
もう、笑うしかない。

今日の話にも出たけど、もしフジとかサマソニとか行かないで音楽に興味なくて
普通~に暮らしていたらわたしはどんなことにお金を使っているのだろう。
というか、どれだけ貯金できてるんだろう(汗)
でも、そんな人生なんて絶対楽しくないよね。


ひとつ心配なことが。。。
先日の日記でフジで働くことになったと書いたのですが、
一度きりの電話以来、なにも書類が送られてこんのです。
電話によると既に5日に書類は発送されたらしい。
今日、8日。締め切りは14日。
未だ到着せず。
あれって、新手の詐欺だったのかなあ・・・・・・(泣)

さてさて、明日は7時前起きで電車1時間かけて働きに出ます。ハード♪
これもフジのため、フジのため...........
[PR]
by biggles | 2006-07-08 23:11 | hang around
買い忘れ
というよりも売ってないのかも?
DPTのSingle発売と同時にDVDも発売されてるはずなんだけど、HMVにもタワレコにもなかったよ。ネットでも探したけど載ってなかった。

f0083929_0333093.jpgでもかろうじてunionのオンラインショップで売っていて、やった!と思ったのも束の間、「売り切れ」だって......お店の方にもなさげ。
しかも日本のDVDプレーヤーでは見れないらしい.....
現地まで行って見ろってか。ううー日本盤出してくださいー!


今日は学校終わってから地元の友人と2ヶ月ぶりに再会(ヨコ様お元気そうでなにより♪)
これといって用もなく渋谷に集合しだらだら歩き衝動的にかわいいお店に入りお金がないことに気づきしぶしぶ店を出て・・・・ゆるーい時間が過ぎとても楽しかったよ。
ご飯もおいしかったし、大満足だった。
今度はAllyさんライブの日にお付き合い願います(笑)

明日はクラスの女の子達でご飯だ。
楽しみだけど外食はお金がかかるんだよね......
[PR]
by biggles | 2006-04-28 00:54 | hang around
一息つく
相変わらず学校には馴染めてますぇん。
高校のときもそうだったけど、1ヶ月くらいかかるんだよなぁ、慣れるの。
いい加減直したいんですけどね、この性格....

学校は楽しくなかったけど今日の夕飯は地元のお友達とだったので、
ものすごく気楽になれたよありがと先輩。
お互いに慣れない生活にほとほと疲れてました;
今度みんなで集まれるのはいつになるのかしら
こっちに来て地元の友達で会いたいと思う子って実はそんなにいないと気づいた。

あ、Ally Kerrさんのアコースティックライブ、予約しちゃった。
さっきはじめて聴いたってのに(笑)教えてくれたblog友達に感謝♪
今の私にはこんな音楽が必要。
助けを求められる場所があるって本当に救いなんだな。と思う。
[PR]
by biggles | 2006-04-12 22:59 | hang around
久しぶりに自分らしかった日
今日は午前いっぱいオリエンテーションで(やっぱりつまらなかったよー)
それから気になっていたサークルのライブとやらに行ってみた。
でも・・・・なんだか違うかも;
私は別に音楽やりたいわけじゃなくてこう、気の合う子達と音楽を語ったり一緒にライブいったりしたいわけで。。
わがままかもしれないけど。
でも、たぶんこの学校で私の居場所といったらここしかないと思うし(苦笑)
どうするかなぁ。

f0083929_17265138.jpg午後はライブ見に来てくれた高校の友達♪と原宿へ。
こいつと会うのはほんとに久しぶりという感じがしました。
楽しかった~!!
今まで自分を出せなかった分、思いっきりクレイジーになりました(笑)
2人でずっと行きたかったAccessorizeに行ったけど、
あそこはダメだね、可愛くって全部ほしくなってしまう!
このお店はロンドンのコヴェントガーデンの所の支店で初めて行って一目ぼれ。
原宿のお店が日本上陸初の店舗だそう。
好きなお店が日本にできるって嬉しい!
現地で買うことに意味があるのかもしれないけど;
長居すると貯金降ろしてありったけ欲しいもの買いそうだったので
一番気に入ったアクセだけ買って退散。
また来よう♪

今日は本当に楽しかった。月曜からも頑張らなきゃ。
あと、Flaming Lipsの新作イイ!!
買ってよかった。猿とは日が違うけど、やっぱり見たいなぁ。
[PR]
by biggles | 2006-04-08 17:28 | hang around