Top
カテゴリ:gig & festival( 45 )
ASH 31/10
f0083929_7173635.jpg

f0083929_7232862.jpg

f0083929_7154889.jpg

久々に疲れ果てました。久々に全身筋肉痛になりました。
thrills感想がまだなのにash先というのもあれですが、記憶が新しいうちに!

31日はHalloweenということもあって、ステージにはパンプキンやら、キャンドルやら(多分)があり、オーディエンスも仮装している子達が多々。さすが。
OAのDead 60sのあっけない終わり方に呆然としつつも(本当にすぐ終わっちゃったの。しかもラストの曲キーボードが壊れて演奏できなかった・・・・。お客さんもまだ全然集まっていなかった・・。)
前方で待ち伏せ。
来たときは全然人がいなくて相当不安な思いをしましたが、いざASHメンバーが現れプレイしはじめると周囲は一転、カオス状態に・・・・。
mark はアイメイクしてました。すごく似合ってたよ。ちょうどHalloweenと日がかぶってラッキー。
興奮状態で最初の曲がなんだったか一切思い出せない(汗)次がオルフェイスで、その次がShining Lightだったような。違ったような。(ばか)
とにかく、やる曲やる曲がわたしにとってはもう特別なわけで。
ASHはじめてですもの。

自分的ハイライトはOh Yeahの合唱、Girl From Marsが聞けたこと、Kung Fu。
たしかGirl From Marsは後半あたりに出してきたはず。
ああ、やらないのかしら・・・・そうよね・・・と諦めかけていたのに、あのtimの歌いだしをきいた
ときの感動といったら・・・・・・!!!!!(号泣)
そのあとはあまり記憶がないのです。

欲をいうならstarcrossedをやってほしかったー。でもライブではやらないみたいなのよね。
あの曲を生で聴いたらわたし筋肉痛ではすまないことになっていたと思う。本気で。


ああ、もっと詳しく書きたいけれど、明日は早起きしなければ・・・。
暇があり次第追記していこうと思います。
ASH、観れてよかった・・・・・・・!!!!
[PR]
by biggles | 2007-10-31 06:38 | gig & festival
the thrills @the cockpit 21/10
f0083929_9443192.jpg

f0083929_9424655.jpg
f0083929_9403785.jpg

the thrills行ってきました。
初めてのcockpit。初めてのthrills。
大好きで大好きでしょうがないあなたたちの歌。
ありがとう、じゃたりないけれど。

本当にありがとう。ここに来れて、本当に幸せ。

*set listは終了後、可愛い女の子がゲットしたのを見てすかさず話しかけ撮らせていただきました。突然こんなてんぱり日本人に話しかけられてびっくりしただろうな・・・(苦笑)

ああ、明日学校行きたくないねえ。
明日また、詳しく感想書きたいです。

ああ!!もう本当にだいすきすぎるよ君達!!!!!!
[PR]
by biggles | 2007-10-21 09:38 | gig & festival
first time in leeds
記念すべきUK初のgigはなんと・・・・・・



イアンブラウンおじさんでしたー。

うーん、自分でも意外(おい)
いや、うん、さすが本場だよ。hometown近いせいか、カオス!
サマソニで見たイアンよりはるかに良かった!!!!別人のようだった。
というよりオーディエンスも全然違うしねえ。

すごくよいところは、venueが普通に大学内の食堂(笑)なものだから
flatから徒歩10分なのだよ。。
なんて素晴らしいんだい(感動)

楽しかったけどもう体にガタがきているわたしは老人。

ダフ屋にもっと値切ればよかったかのう・・・(え)

変なことに慣れそうだわたし・・・・。


次はeditorsか・・・・またはnine black alpsか・・・・the thrillsか・・・。
楽しみであります。
[PR]
by biggles | 2007-10-06 09:17 | gig & festival
forgotten melody
風邪っぴき持続の中、昨日はYeti渋谷クアトロ公演でした。
久しぶりに開場時間前に到着し、久しぶりに待ってみるという行動をしてみました。
本当に久しぶりだよ・・・・軽く2年半ぶりだよ・・・・。

f0083929_20592312.jpgもう、自分の度胸のなさにがっかり。ご友人がついていてくださらなかったら、絶対みんなに近づけなかったというものですよ。
自分の度胸を向こうで育ててこよう・・・・・ほんとに・・・・。
こんな自分のダメダメ具合はほうっておいて、まさかメンバーを待つとは思っていなかったのでサインしてもらうものなど何も用意しておらず、マイ手帳で色紙代わりとしました。
grahamのはお茶目。丁寧。andy and markは反対方向で、既にパニックだったわたしには「向こう側にいってお話をする」という命令が脳に行き渡らなかったみたいです。
上のはJohn。なんか死にそうだった。(わたしが。)

Leedsでは年内のギグ予定はないね!ってあっさり言われたから、Londonでまた会いたい。会いたい。うう、あいたいのだよ・・・・。
みんなみんなありがとう。本当に本当にありがとう。素敵な曲と、大好きなみんなと、出会えてよかった。
残りのタイトな日程で体調崩しませんように。take care x
[PR]
by biggles | 2007-09-19 21:13 | gig & festival
memories of summer
f0083929_11461868.jpg

まだ1ヶ月たってないから大丈夫か(なにが)
今年のサマソニも、去年に引き続き1日だけの参加。
サルの日です。サルの日。

記憶が薄くなってきているのだけど・・・
見たバンドたち

・The Draytones
・Tilly & The Walls
・The Polyphonic Spree
・The Sunshine Underground(途中棄権)
・Kasabian
・Arctic monkeys

わ・・・・・じつはあんまり見てないのね。
暑さで体力持ってかれて、じつはずっと寝ている時間とかあったんだ・・・もったいないオレ・・。

~The Draytones~
EP何回か聴き、いいはいいけど何か物足りないなーーっと思っていたが、
生で見るとよさは倍増しますね。
朝イチだってのにお客さんはかなり集まっていたみたいだし、盛り上がりました。
盛り上げ方もうまいのかな。曲の持ってき方がうまいのかも。
60sっぽくて良い。ドラムがすき。
ドラムすきだなーと思ってたら最後に彼が投げたスティックが命中しました。
でもじゃんけんで負けてもらえなかった。。。あれが某gary氏のだったらしんでもはなさなかったと思う(笑)
スタートとしては大満足のdraytonesでした。

~Tilly & The Walls~
そのままソニックにいりびたる計画を実行。
tilly & the wallの勢いの良い登場シーンにそれまでぼーっとしていた意識が急にステージへと集中。おねえさんたち、可愛い・・・・・!!スカイブルーのドレスの子、ピンクのミニスカの子、
レオタードの子・・・目の保養だ~~。
ピンクのお姉さんがものすごいテンション高くてその姿がまたかわいらしい。
メンバー全員ここで音楽をやることがうれしくて楽しくて仕方がないといったふう。
いい曲もあったけど、中盤ちょっと飽きてしまった感が否めない。いやいや、よかったけどねっ。


いまはこのへんで・・・・(はやっ)
[PR]
by biggles | 2007-09-04 13:24 | gig & festival
3/15 Kaiser Chiefs @shibuya club cuattro
f0083929_19503155.jpg

この画像、なんなんだろう・・・・・
という疑問はさておき。

おさるの一般発売は見事に電話繋がらなかった・・・・
そんなことはさておき。

kaisersです。

havenから何もなかったので(peter bjorn~は行けませんでした)
ライブはすこしひさしぶり。
楽しみだったはずなのに、
近頃のメンタル&フィジカルの状態が著しく下降していたため、
家を出たのが午後6時。開場6時。
渋谷に着いたのが午後6時45分。開演7時。
どんだけやる気ないんですか!(怒)

★ やる気出たから大丈夫 ★
[PR]
by biggles | 2007-03-17 20:36 | gig & festival
2/9 JET @日本武道館
f0083929_19583564.jpg
武道館でJET。武道館でJETって、果たしてそこまでお客さん入るのかしら.....
というのはいらぬ不安だったよう。
開場時間もまだ間もないころはそれこそ人入りが寂しかったものの、
開演前になると二階席もいっぱい。JET人気侮れない。

★ ☆ ★
[PR]
by biggles | 2007-02-10 21:02 | gig & festival
1/13 The killers @zepp tokyo
f0083929_1531124.jpg

もう、2週間も前のことになってしまうのですが.....
今年に入ってライブ2回目となったのがこのKillers。
前回来日した時は見れなかった悔しさというのもあって、今回こそは!と意気込んでおりました。
zepp tokyoなんて、実は04年のLibsぶり(!)すっかりご無沙汰な場所だったのでそこに行けるのも結構楽しみでもありました。

大抵のライブと違い今回の開場時間は17:00。分かっていたつもりなのに、
まあ遅刻しましたよね(苦笑)結局着いたのが17時半前で、大急ぎで会場に入ると、前方は当然ながらもういっぱい。sold outとまではいかなかったものの、
かなりのお客さんが入っていたようです。後ろもいっぱいだった。
わたしは左側の2列目の柵に落ち着く。ここ、とっても見やすくて楽だったー。

★ ☆ ★
[PR]
by biggles | 2007-01-28 16:08 | gig & festival
今日はなんのひ~

British Anthems 2007が3月にあるらしいけど......

次回開催するのはやっ!!!
さあ~誰が来るのでしょうね。ちなみにgirlsも3月来日予定ですよん(宣伝?)


そしてそして、今日ですよ今日。
Little Barrieですよ。
もう、授業なんて受けてられませんよね。緊張して今からおなかいたいもんね。
[PR]
by biggles | 2006-12-18 14:23 | gig & festival
the morning after girls

f0083929_22444043.jpg今日行ってまいりましたよ、
the morning after girls。
やっぱりあなたたち最高。
素敵すぎ。

熱い......。

この前のときよりも、更に更にかっこよくて・・・
新曲もかなりやってくれて、
これがまたもううううう!!!!
はあ.......
サイン会にまた、参加してしまったし(笑)

明日のアップルストアのインストア、行ってきやすぜ。
詳細は後日。
[PR]
by biggles | 2006-12-03 22:50 | gig & festival