Top
カテゴリ:music( 51 )
she's so lovely
うわうわうわうわうわうわうわうわーーーーーー

なにげなくチケットサイトをチェックしていたら、
すんばらしいものを発見してしまったーーーーーーーーーーー。

The Sonic HeartsがLeedsに来るって、
まことかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

最初はManchesterの日程を見つけて「行けるかな?」
と思っておりましたが
その後マイスペ見たら
7th Dec Cockpit Leeds

てなっとるーーーーーーーーーーーーーーーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
嬉し泣きしました。


Liverpool近いから、いつか見れる機会があるだろうとは期待していたけど、
まさか本当に観れるなんて(しかもLeedsで・・・・・・・・)
嬉しすぎてなんだかもうさっきからひとりで叫んでます(変人)

なんでも、単独ではなくScouting for Girlsのサポートらしい。
このバンド知らな・・かったので即マイスペチェックに走りました。「she's so lovely」という曲がやけに聞き覚えがあるなー
と思ったら最近xfmでガンガンかかってる曲でした。だから覚えていたのね。
こちらもすきなかんじです。サポートが本命なわたしって一体。でもそういうことはあるよ。うん。

嗚呼、この嬉しさ誰に伝えられよう。




落ち着いたところで昨日の感想を書こうと思います。

ふう・・・・・・嬉しいなああああああああ。
[PR]
by biggles | 2007-10-22 20:35 | music
teenager
f0083929_19284885.jpg
The Thrills
『TEENAGER』









昨日ですね。日本盤発売日でした。歌詞がしっかり分かりたかったので、久々に日本盤にしてみた。
輸入盤が出た時点で我慢できずに試聴しまくってましたが、

いいなあ(号泣)

なんだこのキラッキラメロディは。キラッキラだぞ。
なんて甘酸っぱいメロディなんだ・・・・・・・
全ての曲が素敵すぎる。。
スリルズの音楽てなんとなく夏っぽい気がする。夏の終わりの、夕暮れ時な感じ。
夏は大の苦手だけれど、こんな素敵な音楽が似合うんだと思えば、
ちょっとはすきになれるかもね。

それにしてもいいなあああ~~~っ。


サマソニ2日目に行きます。
え?1日目も行けばよかったって後悔してるけど、何か?
朝の一発目にThe Draytones見ようと思ってたけど
The Enemyはじめて聴いたがなかなかいいじゃないか。
こっちも見たくなってきましたな・・・。

朝イチでマリンはきついか・・・この老体に・・・・・。

うん、楽しみだ!


yetiチケット、無事予約できた。
代金支払いまだだけど★
今日の21時までだけど★ 

・・・・・急げよ・・・・・。


こんなかんじで、元気です。8月はいつもより更新できるといいな。
[PR]
by biggles | 2007-08-09 19:46 | music
i am quite depressed because
ヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイヒドイ!!!!!!!!!!!!

smashをみました。

そしたらザ・クリブスというバンドが来日決定になっていました。
10月に。

うん。そう。

10月。


日本に、いないよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ばか!

f0083929_1851362.jpg
















いま、こんな気持ちさ。

タイミング悪いさ、来日とかさ・・・。
これでDPTも冬に日本来たりとかしたら本気で帰国だな。
[PR]
by biggles | 2007-06-08 18:01 | music
men's needs, women's needs, whatever
f0083929_21324656.jpgcribsの新作買いました。
アレックス@フランツのプロデュースということで
どうなるんだと思っていたけど
意外にすんなり受け入れられました。
彼らのベースの部分は変わっていないな~。というのが感想。
ということはこのアルバム、お気に入りになります。
やっぱりcribs、だいすきだーーー!
実際ライブは2回しか見ていないから・・・・今年日本に来てくれればいいな。
むしろイギリスにいる間に見れないかな。リーズだし!リーズだしさ!(興奮気味)

*myspace



流行に乗りまして、わたしの学校も休講になりましたよ。ええなりましたとも!
ゴールデンウィーク級のお休みです。
が、唐突に休み!となっても意外に何もすることないね・・・・・バイトもシフト出ちゃってるし・・・。
でも課題のこと考えなくてすむ休日があるだけしあわせ。映画でも観に行く予定です。
映画といえば、「黄色い涙」観てきました。
感想はまた・・・・。前観たのと一緒に、いつか~。
[PR]
by biggles | 2007-05-27 21:38 | music
7 4 7
f0083929_19111.jpg
すんごい疎くてごめんなさいな話なのですが

おさるのオープニングアクト747sって本当ですか。

えっとそんなのいっそのこと単独でもやってくれませんか(いきなり!)
だってさ・・・・・・・・・・・・おさるの一般発売競争率すごそうなんだもん。
でも747sは激しく観たいので・・・・・・・・
結果的に単独なんてアストロホールあたりでやってくれちゃっても、ねえ?
(誰にきいているんだろう、わたし・・・)

あーーーーーーーーーーーっ747s、観たい!


でもその前にkaiser chiefsでっす。
新譜は素晴らしい出来だと思います。わたしはすごく好みです。
目立ってる!という曲はそれほどないけど、1曲1曲じわじわ効いてくるかんじですなあ。
いつのまにか来週だ。
[PR]
by biggles | 2007-03-09 19:09 | music
all night
havenギグのアフターパーティーをやるそうよ。


以下コピペです。

◎2月23日[原宿ASTRO HALL]にてKAFFEINEE主催で行われるヘイヴン(ゲイリー&ナット)によるアコースティック・ギグのアフター・パーティが決定。ギグ当日の24時~翌朝5時までTINY RECORDS下のCOINS BAR 300にて開催。
(詳しくは*kaffeineeさんに。)

うわっなにそれ。
行きたい・・・・・・・・・・・・けど多分バイ(略

なんかなーお金を稼ぐのは大切なことだけれどもさ、
そればっかりってのも生きてる心地がしなくてイヤだ。
こんなんで社会人になんてなれるのかしら。
コミュニケーション能力低いし・・・・


って話がそれにそれましたね。

世の中は早割はやわり言ってるのに申し込みもしなかったバカなわたしがいます。
嗚呼、ほんと、どうにかなってしまったのかーじぶんーーー

havenよ、癒してください。そんなこんなで今週末です。どっきどきのうっきうきです。
[PR]
by biggles | 2007-02-20 19:16 | music
confused
f0083929_1692165.jpg
maximo parkがアンセムに来るって
RakesとIdlewildも単独が決まったって

・・・・・そんなに沢山お金はありません!

(涙)

[PR]
by biggles | 2007-01-31 16:14 | music
death train

Haven のチケット、無事に先行予約でゲットしました!
嬉しいよう。
ああ、嬉しいなあ。
にやにやが止まらないです。
これで1ヶ月、辛いことがあっても頑張れそうです。


f0083929_2146366.jpg以前に紹介したノルウェー出身のアコースティックデュオJeremyのEPの日本盤が17日に発売されました。
いつも行っている池袋のHMVには入ってないかもな~と思いながら探したら、
やっぱりなかっ・・・たのでTCTCの3rd発売日に合わせて渋谷まで行って買って来ました。散々探したあげく普通に試聴機の一番下にあって、注目されて嬉しいやら探し損で悲しいやら(笑)

東京に置いてきてしまったので未聴ですが、曲はほぼマイスペで聞けます。
彼らの曲は全部聞いていてキュンとなります(死語?)
すっごく良いです。本当に。

日本盤も出たことだし、来日してくれないかなあ。
なんてひそかに期待。。
*myspace
[PR]
by biggles | 2007-01-26 00:08 | music
say something

おひさしぶりです~。
死んでました、ここ何週間か。

って、死んじゃいられないnewsが飛び込んできたのですよ。
Havenのアコースティックギグ決定!!
今回はフルメンバーではなく、gary&natの2人のみ来日で、
2月23日の1day。
全員で来られないのが唯一残念だけれど、Havenの曲が聴けるということが
嬉しすぎる。
ファンにとっては本当に貴重で、素晴らしい時間になるだろうな。
今から想像するだけでもう...........はあ~~~。

f0083929_117203.jpg

*official
*myspace 


お正月は帰れなかったので、今日から1週間ばかりバイトお休みいただいて実家に戻ってきました。
去年とはうってかわって雪が全然無い!雪国なのに・・・。
実家はやっぱり楽だしのんびりできますね。こたつあるし(笑)
え~そのため大変暇なので、kasabianとkillers、遅ればせながらレポ書いていこうと思います・・・・
[PR]
by biggles | 2007-01-25 00:43 | music
British Anthems 2007
f0083929_18263335.jpg
クリエイティブマン、今回は仕事早い!BAの開催決定&ラインナップも出ましたね。
→British Anthems

しかも、しかも、しかも!!!
Idlewildとbluetones、嬉しい!!行く可能性大です。
3月はPeter Bjorn and JohnとKaisersだからお金のことを考えるとどうしても
絶対行く!と言い切れないのが悲しいところ。。

・Idlewild
*myspace
・The Bluetones
*myspace
・Noisettes
*myspace

...........DPTのDVD、この前やーーーーっと買いました(遅いこのやろう)
しかもまだ見てない(このやろう)
試験が終わったら、自分お疲れ様ってことで見るつもりでいます。
それまではおあずけさ。

自分へのご褒美として!明日はkasabian!@国際フォーラム.....
フォーラムかあ・・・・。後ろの席らしいが、み、見えるのだろうか....

ご褒美第二弾!Killers!久々にやる気満々の準備態勢で行ってきます。
[PR]
by biggles | 2007-01-11 18:42 | music