Top
カテゴリ:life( 58 )
my suitcase is so full
Yeti gig, バイトの送別会、友人との再会を経て、本格的に荷物を詰めはじめました。
先週は何かと忙しかったけど、今週は準備に燃えます。

といっても前々から入れ始めていたから、もうすでに80%は出来上がっている気がする・・・が・・・・?
半年だけ、といってもわたし一応女の子ですから、色々持っていくものがいっぱいで、旅をするなら男の子に生まれ変わりたいと思ってしまいます。

今日は一足早く、友達がsheffieldの方に発ちました。彼らはホームステイなんだよね。わたしは寮なのだ。(あれ?触れていたっけこの話?) そうなの。寮なの。自炊なの。初めはなにを作ればいいのか途方に暮れそうだけれど、生きていくためには食べなければだし(笑)、やれるとこまでやりたいなと。
leeds とsheffieldは結構近いし、友達がいると思うと心強いです。

さー準備準備!あと5日!
[PR]
by biggles | 2007-09-22 19:48 | life
sigh
風邪引いたみたい★
朝起きたら喉がいがいが鼻みず止まらず。たちくらみなんてへっちゃらさ!

今週は出発の最終ミーティングがありまして、フライトの時間やら現地到着時間やら
荷物のことなど・・・お話していただきました。
お金関係はほぼ準備終えてるんだけど、あとは自分の服とか、生活用品とか・・・・
考えれば考えるほど、何を持っていけばいいのか悩んでしまうぜ。

実家から帰ってきたあとの日々はなかなか充実していて、
毎日どこかしらに出かけたり人に会ったり準備したり。
人に会えるのが嬉しいです。一生の別れじゃないしさそんなに別れを惜しむ必要は無いわけだけど。

あと今日はまたパーマネントをかけました。今度はくるくるではなくまっすぐ。
向こうでは切れない気がするからさ!なんもケアいらないと思ってさ!


うーーーーん準備面倒臭い。
ここの日記もつまらないこと甚だしい。
デジカメの画像をPCにコピーしようとしたらデジカメの充電切れた★充電器友達のうち★
・・・・。
早くちゃんとした記事書けるようになりたいす。
[PR]
by biggles | 2007-09-16 19:48 | life
keep pushin' on....??
出発まで3週間きりました。
皆、出発が迫ると期待でいっぱいになるのかな。
実際わたしの友人たちはわくわくしてます。

わたしは元々ネガティブシンキングばかりの人間なので、期待よりも不安感が先行しております。
こんなのが生きていけるのかしらと思い悩むばかり。
暗いのです。(わあー)
やだなあほんとこういう思考回路やめたい。
もっと積極的思考になりたい。

でもたまには楽しみになるときだってあります。
準備してるとき、一緒に英国に行く友人と話してるとき(大学は違っちゃうんだけどね)
gig情報見てるとき・・・etc
浮いたり沈んだり・・・・のこのごろなのです。

今日はyouちゃんと共にお出かけ。代官山だったのだが、わたしの好きな場所、よく行っていた場所がことごとくお休み&移転していたのは何故?!(涙)
本当に大好きで大好きで毎日来たいと思っていたカフェが、しばらく行かない間にビル取り壊しの関係でなくなってしまっていたのがショックで仕方なかった。。(移転したのかなあ。調べてみよう・・・・)
まあそんなことはいいや。
youちゃんはわたしより早く留学してしまうので、今度会えるのは早くて来年の3月....。
お互いに、心配なこと話せて解決できた部分もあって、安心したとです。
夕ごはんはふたりして帰国したあとに、お土産話とともに食べに行こうね!!わたしも頑張るので、youちゃんも頑張ってな!!(ってここで応援するな)

でで、今日は暖かい大き目のストール&ニットカーデを購入。冬着はかさばるのでそんなに持って行くつもりはないですが、寒い向こうの気候に耐えられるような最低限のものは用意せねば・・・。

明日はわが愛するNACSの安田氏出演映画を観に行きまする。うふふうふふふふふ。
出発まで会いたい人にはできるだけ会えるように、やりたいこと、しなければならないことは必ずできるように、わたくし久しぶりに活動的です。
[PR]
by biggles | 2007-09-08 19:36 | life
あわわわわわわ
わーーーーーーーーーーーっ。
夏休みだぞーいって思っていたら・・・・。
もう9月。
出発まであと1ヶ月なくなっちまった。。

わわーーーーーーっ。
なんにもしていないぜ・・・。。
がんばれ自分。

8月何していたかというと。
サマソニ
働く
1泊旅行
働く
たまに遊びにいく
はたちの日を寝てすごす
あせかく
働く

こんなかんじでした。そうです、いつの間にかにじっさいになりました。生まれてから早20年が経ったのね。お酒も堂々と飲めるのね(といいつつそんなに積極的に飲みたいと思うほどすきではない)
当日は思いがけなく、母、父、そして弟からもメールをもらいました。
家族っていいなーと。
いま、実家にいるしね。
つくづくそう思います。

8月中気力だけでやり終えたバイトも、休職ではなく退職にしました。
ついこの前最終日で、その日が今までで最長勤務時間に(笑)
基本的に人と接することが苦手だし指図されるのも嫌いな人間ですので(最低だな)
ときとして疲れた早く辞めたいと思っていたけど、
得るものの方が大きかったよ。人見知りもずいぶんよくなった気がするし周囲を気にすることができるようになったしね。←当たり前のことかもしれないがわたしにとっては成長なのだよ。

素敵な人たちに出会えてよかったな。かなりの事件も、あったしね(笑)。

感傷的になりまくりなわたくしめですが、
半年くらいいなくなると思うと、いろいろと思うところあるわけですよ。
(まーたかが半年かもしれないけどねん)
日本にいる大好きな人たちとしばしのお別れかと思うと・・・・・
うーーーーーん。せつない。

でもわたしは頑張らなければいけないんだ。そのために行くんだ。まずは準備!
そして現地のgigチェック!(爆)これ、大事!
いまのところ10/21のThrills、10/31のAshは確実に行きたい!


と、いうことでありまして。いま実家なので一切やることがありません(笑)
なのでサマソニ感想やgigのはなしをかければと。ビバひまじん!
[PR]
by biggles | 2007-09-02 22:57 | life
the world of GHIBLI
フジ行きたかった、ぜーーーーーーーーーーーーーーー!!!!
音楽友達やブログでの知り合いの方々や学校の友達やら
みーーーーんな行ってしまわれたんだもの。

(本当は2日目だけでも行こうと思ってたんだ・・・・ash見たかったから・・・・・バイトも休みにしてたんだ・・・でも・・・でも・・・
自分の馬鹿野朗!)

でもあんまり後悔はしていません。自分で決めたことだから、仕方がない。
また来年行く!きっと!

で、そんなフジ2日目の28日にわたしは何をしていたかというと。

youちゃんとジブリの絵職人 男鹿和雄展に行っていました。

ジブリ映画の背景美術を担当していた方の展覧会です。
当日は土曜日ということもあって混んでいるだろうとは予想しておりましたが、
まさかチケットを買うのに30分待ちとは!しかもまた入るまでに40分待ちとはーーー!!!
空腹だったため戦に出るのは一旦諦め、
隣の公園でごはんを食べつつそばで遊んでいた子供たちを観察しつつアリたちに餌を与えながらもハトに襲われそうになるという非常に充実したランチタイムをすごしいざ戦場へと舞い戻りました。

80分待ちになってました。

そんなことおかまいなしです。ずっと魔女の宅急便の台詞言い合ってたから楽しく待てました。


前置きが長くなりましたが。
これから行く方が読まれたら楽しさ半減してしまうかもしれないのであまり詳しくは言えないけども
素晴らしかったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(号泣)

すごいよ、男鹿さんすごいよ。すごい。途中からすごいしか言えなくなりましたよ。

大きく宣伝しているのはトトロの背景画だから、もちろんそれも本当に素晴らしかったのですが、ジブリから離れて昔手がけたアニメの背景(ガンバの冒険も彼!!BSで毎回見てたよ!!!←大興奮)がすごく好きだった。

作品点数が約500を超えていると聞いていたので、疲れるかも・・・
と思っていたけど、やはり思い入れがあると全然、時間とか疲れとか気にしなくなるね。「あっこの場面の背景だ!!!」とか「このあと話はこうなるのよねえ・・・」とかもう頭の中でいっろんなことを考えてしまった。
耳をすませばのコーナーなんて発狂寸前さ(誰かこいつをつまみだしてください)
ああ、ジブリワールド・・・・。

実はこの展覧会は絵の展示だけではなく、ちょっとした催しや、撮影OKの場所もあり、見るだけでなく参加できるような形のものがあって良いなと思いました。
うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、
楽しかったーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!


この展覧会と同じく東京現代美術館で、今磯辺行久展もやっているので、こっちもまた見に来たい。
しかも来年は川俣正さんの展覧会があるーーーーーー!!!!!!!
絶対絶対ぜったいに行く。

・・・・・わたしの文て(もはや文章とも言い切れないところまできている気がするけど)!マークがやたらと多いね・・・。
[PR]
by biggles | 2007-07-31 16:39 | life
no title.
ギリギリ生きてます。
なんの構えもないまま試験期間を迎え
わたしの精神を蝕みながらもあいつらは(テストたちは)
ようやく来週で去ってくれそうです。

最後の投稿、yetiがくるぜ!で終わってますが、
彼ら公演中止なんですって。(あら全然タイムリーじゃない)
死ねる・・・!
リーズ行ってる間gigとか何かしらイヴェントがあればいいなと、
淡い期待を持っています。(でもできれば彼らを日本で見たかったなーーーーーーーーーーほんと!!!)

・・・・・たくさんたくさん書きたいことがあったはずなのに、
いざパソコンの前に来ると何にも思い浮かばないな。。。

・・・・・

・・・・・・・・・

(!)

smashing pumpkinsというバンドをご存知でしょうか皆さん!
(誰への問いかけ?)
ついに、ついにっっアルバムでたのよおおおおおーーーーーーーーーー。

f0083929_1881110.jpg











正直このジャケットはどうかとおもう。けれども!!
it doesn't matter!そこにあるのはあのわたしの大好きな轟音ドラムと、あの独特の歌声。
ばかだから発売日を忘れていたのですが、昨日HMV行って目に入ったジャケットがこれで、試聴機まで猛ダッシュしました。涙目になりました。
Libs以外で特別な感情を抱けるバンドは本当に少なくて、そのひとつが彼らなのだ。わたしにとっては大きな大きな存在なのだ。
また歌ってくれてありがとう。新しい音楽を創ってくれてありがとう。

こんな風に幸せにしてくれるものがあるというのは、恵まれているのだな、わたしは。


* * *

最近は自分の無力さや無能さに苛立つを通り越して悲しくなっています。
自分は、自分が思っているほどしっかりもしていないし賢くもないし強くもない。
それは前から知っている事で、だからこそ克服したい事なのに
なにひとつ 変わっていないわたしがいて。
もっともっともっともっと沢山の事を知ってそれを吸収してより大きく成長したい。
そんな気持ちだけがはやまるばかり。
行動に移すべきなのだ。

はあ。


もっとも、
こんな風に悩める時間というのは今しかないから
悩むことって必要なのかな、とも思うけれど、ね!

自分を理解して、高めていかなければ、
向こうに行っても何にも考えずにいるだけだろうし。

まずは・・・・・残りの試験勉強から・・・・はじめます(涙)
[PR]
by biggles | 2007-07-13 18:33 | life
tiredness
i am exhausted.
疲れた・・・・・って何が。
と申しますと。

昨日シャーロットライブにいったからです。

といっても大騒ぎしたとか、踊りまくったとか

そんなことはしていないのだ。

約9時間相当睡眠をとったにも関わらず、だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・歳、か?
(ちーん)


自分の体力の無さはどうでもいいとして、
シャーロットはCD以上にロックでダイナミックでどこまでもキュートでした。

感想は明日とか、明日とかに。
今日は課題をやらねばならないのだよーーーーーーーーーー
寝たいと言っている体を無理矢理パソコンの前に座らせてがんばっているのだわたしは・・・・・
(こうでもいわないとやるきがでてこない)
自分だけの辛さではないとわかっていても、辛いわ・・・・。
光が見えるときは来るのであろうか・・・。
[PR]
by biggles | 2007-06-13 15:24 | life
instruction manual
今日やっとこさシャーロットギグのチケを買いました。
けれども整理番号がちょっと悲しいことになってました。
・・・・・・・・・・・ひとりひとりのファンが熱ければいいよね!
というかきっといいものを見れる気がするので。とても楽しみです。

バトンしてみる。youちゃんがやっていたので勝手にもらってきました。


<取扱説明書>

「自分取り扱いバトン」


お客様に本製品[自分]を説明しましょう。

本製品名: biggles

対象年齢:19歳

適正動作環境: あつくなく高原のような場所で・・・・。

[以下の動作がしたいとき]

■話す

楽しいときはいっぱい話すし・・・うへうへ笑えるけど・・・
初心者にはこころを開かないから要注意だよ!慣れが必要だね。

■誘う

おっ!誘ってくれよ!
自分からも誘うけど誘われるとうれしいね。にやにやしちゃうよ。

■笑わせる

すっごい笑うよ!周囲に迷惑がかかるくらい笑うよ。

■泣かせる

映画の予告編とかでも泣いたりするよ。本当に涙もろひのでご注意!
漫画や本の話をしていて感極まって泣きそうになるときもあるよ。

■怒らせる

沸点早し。なのでここが一番の注意です。
怒ると何も喋らなくなるよ。

■褒めさせる

あー。あんま褒めないよ。褒められなれてないから褒めるのもヘタだとおもふ。

■謝らせる

自分が納得していないことに対しては絶対に謝りません。
頑固なんです。というよりむしろ意地っ張りなんです。

■相談する

あまり・・・・頼りにならないよ・・・・。
聞いてもらうほうがすきかな。

■倒す

倒せるもんなら倒してみやがれ!
結構すぐ暴力に走るタイプだよ

■騙す

あんまりだまされないよ。

■味方にする

おれを味方につけるのは結構大変だとおもうぜー!
好き嫌いが激しいからね!

■服従させる

むりむりむりむり
一番近しいひとにだって従いませんから

[メンテナンス、故障かな?と思ったら]

さりげない優しさがこころに潤いをもたらします。

[本製品に関する問い合わせ]回す人

勝手におもちあれ~~。
[PR]
by biggles | 2007-06-09 22:53 | life
a letter from me
忘れていたわけではないの。
そんなことは絶対にありえないことであるのだから。
(むしろ手帳のスケジュールにもしっかり書いてある)
出会った頃から数えてみると、
あなたも随分と歳をとったよなあと思ってしまいます。ごめんなさい。
まあ、それと同時にわたしも歳をとっているわけだけれど......ね。

近頃はいいnewsもあり、本当に嬉しく思っています。
今年はきっと!素敵なことが起こる・・・・はず。
と勝手に期待してしまっている自分がいます。

でも別にすんごいすっごい期待しているわけでもないんだ。ほんとは。
だってあなたが幸せならそれでいいから。
あなたがしたいことをすればいいのです。今までやってきたみたいにね。
そうやって作ってきた音楽が
わたしやたくさんの人々を幸せにするのだから

今年もあなたにとって良き年になりますように

一日遅れですが
おたんじょうび おめでとう。

carl baratは今年もまたひとつ年をとりました。

f0083929_17182175.jpg

[PR]
by biggles | 2007-06-07 17:21 | life
明日さよならをいいます
続きはmoreを・・・・。

* * *
[PR]
by biggles | 2007-05-14 19:43 | life