Top
カテゴリ:my life in leeds( 14 )
no one can help me.
新年の挨拶もせぬまま、1ヶ月以上が経ってしまいました。
ああ・・・・・!

もはやこのblogを覗いてくださっている方がおられるかどうかも定かではありませんが、
2008年もどうかよろしくおねがいします。
2007年は苦悩と困難にまみれていましたが、それでもその中でも幸福がありました。
今年はその幸福をもっともっと、大きくできるように精進していきます。

クリスマスホリデイを過ごし、1月に入ってからというもの、
病みに病みました。もう、ちょっと立ち直るなんて無理じゃないのかというくらい。
これでもかというほど自分のことを憎む日々が続きました。
でも、最近やっと回復してきたところです。


と、こんなことをつらつら書いていてもちっとも面白くないので、
先週で一番うれしかったことをひとつ。


大学にいたらthe cribsのロスに会いました。


これだからえげれそっていう国は・・・!


わたし以外の誰もその存在に気付いておらずスルーしまくりでした。


・・・・これだからえげれそと(略



あわわあわわしているうちに、もうすぐ帰国します。
ちょうどあと2週間というところかしら。せっかくついてきたリスニング力も、日本に戻って何週間かしたら落ちてしまうのかなあ。残念。
でも、正直なところ、いま日本食が恋しくて仕方ない!です。帰ったら早く美味しいごはんが食べたい!あのお店にもこのお店にも行かなくちゃ!というかんじです(苦笑)
あと京都行きます(笑)日本を思いっきり感じてくるのだ。お豆腐まみれになるのだ。

それと、ロンドンギグ珍道記やらスペイン~我が心の故郷~旅行記なども、遅すぎるのはわかっていますが
自分があのときのことを思い出すためにも、ちょこちょこかければよいなー。といいつついつもかかないのだけれどね!有言実行ってなあにそれおいしいの?

まーともかく。
最後のギグはスマパンになりそうです。
[PR]
by biggles | 2008-02-10 08:38 | my life in leeds
i want you to stay with me.
いい加減Leedsも寒くなってきました。

学校の授業は1週間前に終了し、英国っ子たちはそそくさと自分たちの実家に帰り
わたしの日本人の友達も各々ヨーロッパ各地に飛んでいってしまいました。

みんな行動が早く、ひとり取り残された気分です。。

最近街のほうに出ると、かなり遅い時間まで沢山の人達が買い物に一生懸命。クリスマスシーズンだものなあ・・・・と横目でそれを見つつも、
自分もちゃっかりそんな文化に染まっていたりします。もともと人に物を送るのが大好きなのでわくわくします。ラッピングも自分でコーディネートするのが好き。その人が何をあげたら喜ぶだろうかと考えながら贈り物を選ぶ時間が楽しい。考えすぎて長時間同じ本屋に居座ったり何度も何度も行ったりきたりしましたが(汗)
というか問題は渡せるかどうかなんだが・・・・。大丈夫なんだろうか・・・。


さて、

明日から1週間程Londonに行ってきます。といっても途中でまたLeedsに戻り、
The Cribsを見るのですがっ。まだチケットが届いていないけど、もう、いいんだ。絶対会場入ってやる(執念)
そしてLondonからそのまま、Spainにいきます。バルセロナです。
もう、本当に楽しみ!バルセロナ!ああ!本当に行けるなんて!が、がうでぃ!(震)
10年来の夢が叶うのです。いい思い出がたくさんできるといいな。
ということでクリスマスはバルセロナで過ごします。25日なんて岩山に行きます(笑)
今年は面白いクリスマスが過ごせそう。
[PR]
by biggles | 2007-12-16 10:19 | my life in leeds
i dont believe anything what you say.
1週間ほどご無沙汰しておりました。
この1週間は普段の授業とは違い、毎日group workで、皆でひとつのtopicについてリサーチし、プレゼン→最後に個人でレポートを提出
というものでした。
プレゼンは何回やっても緊張します・・・・・。
といはいっても最初の(日本にいたときも含めて)ときよりも全然慣れてきた気がする。
人前で何かをするというのは至上最強に嫌い意見も言えない無理無理死んでしまう

な、わたしだったわけですが。

徐々に変わっているな、と感じます。本当に、少しづつだけれどね。

ひとりごと
[PR]
by biggles | 2007-11-11 01:29 | my life in leeds
if you're happy, i'm happy too.
近況。

毎週金曜日は授業が1時に終わるので、いつもの仲良しメンバーで週に一度の贅沢をしに行きます。Chinese restaurant に行くのがわたしたちのブーム(笑)
そこで1週間のストレスを発散するために美味しいものを食べまくっております。
Leedsに来てから、俄然食に対する欲が増えました。(日本に居た頃も相当なものだったけれど・・・)

そしてそして、この金曜日は特別な日だったのですよ。
The Cribsの12月のgigチケット発売日!!!!朝9時からー!!
日本にいるお友達から教えてもらわなかったら気づかぬままスルーしているところでした!
危ない!
12月の19~21日の3日間、Leedsでcribs祭りが催されるのです。
1日目は1stの曲全部、2日目は2ndの曲、3日目も・・・
というなんとも素敵なイヴェントではありませんか。

30分前からPC前でスタンバイし、9時になった瞬間buy ticketをクリックしまくりですわね。
結果、ありがたいことに1日目をゲット致しました。
他の日も取れるかな・・・とトライしてみるも、既に完売(!!!!)
cribs人気侮れないわー。
個人的に一番思いいれのある1stの日に行けることになって大満足であります。
いまから本当に楽しみ。地元の熱いファンに囲まれながらプレイする彼らを見れると思うと・・・・・・・・・にやけてきます。うっふふ。

しかしクリスマス&年越しの日程が一切決まっていないわたし。
さみしすぎる・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by biggles | 2007-11-03 06:42 | my life in leeds
a short trip part2
ASHの前に、じつはまた少し離れた場所に行っておりました。
f0083929_20532168.jpg
Haworth villageというところ。
前日午前6時までおきていたので(あれ?前日っていわないよ?)
起きたのが集合時間の30分前★友達と行く約束をしていなければふつうにスキップしていたはずの tripでした。(もうダメダメ)
しかも体調絶不調&空腹でバスの後ろに乗ったため、酔いに酔いました。泣きそうになりました。

そんなわけで。
はじまりは散々なものだったけど、
この村、本当に綺麗なところで、目の保養になったなあ。
とにかある家ある家ほんっとうううに可愛らしい!ところどころにあるカフェもパブも雑貨屋さんも好みのものばかりでした。

f0083929_214413.jpg←なにげない風景も画になるのです。お伽話の中にいるみたいだ。

たまに田舎に行って自然に触れるのはいいものです。







f0083929_2183488.jpg→食い意地がはっているのでカフェに寄りアフタヌーンティーをいただく。
サンドイッチは素朴で優しい味付けで、スコーンの中にはクリームとジャムが入っており、美味!がっつきました。
紅茶もとても美味しかった。ほっこり気分にひたれました。
[PR]
by biggles | 2007-11-01 20:49 | my life in leeds
a short trip
気がつけば、こちらに来てからもう1ヶ月が経過しました。
は、は、早いって。
どうしましょうこの早さ。

先週の金、土、日と、いまsheffieldにいるお友達が遊びにきてくれました。
久々の再会で嬉しかったな。
せっかくなので少しだけ遠出してHarewoodというところに行ってきました。
Leedsからだとバスで30分もしないくらい。なのにこの自然っぷりといったら・・・!!
ショッピングができる都市もいいけれど、田舎のほうもとてもすてき。
f0083929_957965.jpg
癒し。黒いのは牛さんたち。
f0083929_9524322.jpg
Harewood Houseのgarden。
この日の翌日から春まで閉園になってしまうらしい。間に合ってよかった!

f0083929_9595151.jpg←異常な可愛さのたこ(たこと呼んでいいものなのか)
おさかなたこ。
このほかにたこのたことか、真っ白な人間とか、恐竜とかがふわふわ浮いてました。
このゆるさに癒されるわたしたち。
Harewood Houseのgardenにはこじんまりしたカフェがあり、晴れたときはきれいな庭を眺めながらお茶できるというなんとまあすてきなことが体験できるのですが、
この日は生憎の曇り空 and 時々雨。それでも十分に美しさを体験できたので
晴れた日はもっとすごいのだろうな・・・・。







f0083929_1061890.jpg
実はLeedsに来てからまだ一度も小旅行的なことをしていなかったので、この日が初めて。いつもは休みになると昼まで寝て、午後から活動のパターンだったので。(東京にいるときと一緒だなおい) 
いやー、しっかり起きてしっかり活動するって、いいね!(清々しい)
楽しかった。

話は相当変わって、こちらはサマータイムが終了しました。28日の0時から、日本との時差が9時間になりました。だからねその日は時計を一時間戻して、0時を23時にしなければいけないのです。うーんよくわからん。が、とにかく時間を変えることは忘れませんでしたよ。

休日らしい休日を過ごした1日でした。
[PR]
by biggles | 2007-10-28 09:45 | my life in leeds
memo.
自分メモです。


忙しいす。

来週が怒涛です。

今週末→友人来たる
月曜→寮費を払いにaccomodatioin officeへ
火曜→は、halloween party...ばりっばりの日本人ですが?
     当然all night
水曜→上記のpartyのおかげできっと死亡きっと寝ない
     しかし学校
     ハワースまで小旅行.......
     その後19:30からASH gig。寝ないまま。。。(!!!)
     しかもASHだけならまだしもOAどっちも観たいから早くから行かねば・・・。

木曜→死亡。 この世にいないかもしれない
金曜→週に一度の楽しいおいしいランチの日。金曜は贅沢するのだよ
土曜→いまいるflatのparty。もちろん、寝る猶予なんてない。
日曜→今週2度目の死亡。

この間にあの子と会う。いや会わねばならんのだ絶対!!

いやでも、
火、水曜あたりなにこれ。
こんなんで生きれんのか自分。
[PR]
by biggles | 2007-10-27 10:21 | my life in leeds
you're so lovely.
悩み事が増えました。

時間が解決してくれるかどうか、
分からない
そんな問題。

自分がどうしたいのかも分からない
ややこしくて
自己嫌悪に陥りっぱなしで

無くなってしまえたらいいのに と思ってしまう

そんな問題。

苦しくて苦しくて

でもわたし以上に苦しくて不安な思いでいる人がいると思うと

もう だめだ

わたしひとりではなにもできないよ。
[PR]
by biggles | 2007-10-24 10:33 | my life in leeds
i am always lazy
だらだら土曜日が過ぎていきました。音楽聴きながら掃除したり昼寝したりお洗濯したり。
昨日も今日もどこかに夜でかけるということしてないなあ。
(強制的ではないがね)
わたしにはかなりのお休み時間が必要なのは充分分かっているんだけど、
どこかに出かけて新しくお友達も作りたい。
1年以上の留学ならこんなにがっつかなくていいのだろうけど、わたしの場合は半年という期間で、無理に友達作りたいとかそういうわけではない、はず・・・

なんでだろう、

どこかで焦っている自分がいます。

何に?
何かに追われているような感覚。

はあー日本にいるときと同じ焦り。
こんなふうに焦っている気持ちが大嫌い。

ちょっとだけ悲しい日でした。



の反対に

フラットメイトには本当に本当に喜ばしいニュースが出来て、
自分のことのように嬉しかった。幸せな人を見ているとこちらも幸せになれます。
嬉しくて、泣きそうになったよ。


あ。AshのOAがDead 60sてどんだけ素晴らしいんでしょう。
さらにさらにプラス The Dodgems(spell合ってるのか?) というバンドもOAなわけですが
今日マイスペで初めて聴いた。
え、ちょっと、すきだぞ・・・・・・・!!
一度に3つもすきなバンドが見れるなんてー。幸せすぎるー。その後のAfter partyも行きたいぞー。 ちなみに明日のthrillsのOAは微妙でしたー(笑)


・・・・・・・
ゆっくりゆっくり進んでいけば、いいんだよね、きっと。
[PR]
by biggles | 2007-10-20 09:14 | my life in leeds
dont steal our sun
ahhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh

そんなわけでまた週末が巡ってきましたよ。
明日(金曜)、1限からプレゼンテーションていうのがあるけどなにそれおいしいの?
まあさっき寝たしこれから朝まで寝ないつもりなので絶対終わるでしょう☆
(現在深夜2時を回っております)


ところで。

昨日のeditorsはすごかった・・・・・・・・・・・・・・・・・。

一緒に行った友達と、終わっても「素晴らしい」しか感想言えませんでした。
すごいよ。editorsは、じつはこれがはじめてだったのですが、
前の日本来日の感想を聞いているかぎり、確実にものすごく成長し大きくなってます。
後半からアンコールにかけてなんて神がかってたよ・・・!!!!

チケ、2倍くらいの値段に跳ね上がってたけど、、
本当にそのくらいの価値はある。
しかしいかんせん皆さん背が高いせいでステージが見えない。ちらほらとトムの姿が見えるくらいでした。うんー残念。refectoryは縦に長いから後ろだと全然見えない。

そしてそしてーーーーーー。
日曜はいよいよthrillsなんですよ。わたくしめの愛してやまないざ・すりるずですのよ。
今日チケ屋で「チケットもうない」
って言われたときのわたしのパニック具合は記録に残りますよ。
まさか「キャンセルなんじゃない?チケットないもん」
といわれるとは予想してなかったので、普通に日本語で「まじで!!!なんで!!!」
と問いただしてしまいました☆

チケットがおいてある棚が変わっていたので見つからなかったというオチです。
無事ゲットできました。
あーでもどうしよう緊張して嬉しすぎて観る前に蒸発しそう。帰りは無事にフラットまで帰られるのでしょうか・・・・・。はて。

(追記) おしゃしん
[PR]
by biggles | 2007-10-18 10:34 | my life in leeds