Top
カテゴリ:dirty pretty things( 14 )
Wondering

f0083929_21244877.jpg3rd single今日発売。
なの知らなかった............................
DVDと同じ時期に出ると思ってたからてっきり10月かと。。
早速明日買ってこなきゃ。
7インチの方には噂のAnthonyが歌ってるChinese Dogsが入ってるんだけど、
聞けないから買ってもなあ(泣)

1. Wondering
2. No Signal. No Battery [Demo]
3. The Gentry Cove [Live]
4. Wondering [Video]

WonderingのPVは個人的にベストです。背景がとっても素敵。ロンドン行きたくなります。
あとこのジャケデザインも一番好きだな。

Mサイズ、見てしまいました。
あの場所に自分がいたなんてほんとに信じられないな。後ろの方だったので(緊張で前なんて座れんかったのだよ)映ってなかった。あの魂の抜けた顔が映らなくて本当によかった。。
改めて見ると・・・
didzは途中で飽きてマイクくるくる回し始めるしgaryはお客さんの方ばっかり見て話聞いてなさそうだったし(はっ。そういえばMCの福田さん、garyをdidzだと勘違いしていた気がする・・)carlは言ってること聞き取ってもらえないしでだらだら感が伝わってきて面白かったわ~。
途中で煙草吸い出すなよ・・・(笑)
録画してくだっすったTさまありがとう。あなたは神様です。


明日はRazorlight。どきどきです。わくわくです。どうしよう!!
1st発売のずっと前のこと。田舎の小さなCD屋でEPをお取り寄せしてもらって、どきどきしながら聴いたのを思い出します。確か高1のころだった。うわっ懐かしい!
Stumble and Fallやるかな。やるよね。
あああ緊張してきた。明日まともに授業を受けれるはずがない.....
悔いの残らぬよう、思い切り騒いできまーす。
[PR]
by biggles | 2006-09-25 22:08 | dirty pretty things
Dirty Pretty Things The Coronet 9/13
昨日に引き続きだーぷり。

この日はとっても、とーーーーってもよかったらしい。
というか多分、大体彼らのgigなんていいはずだけどさ(笑)
師匠Paul Wellerがね、ゲスト出演してね、In The Cityとね、Gentry Cove一緒にやったんだって。
なんだか、それ見たら死んでもいいよね。

親切なファン様がフォーラムに上げてくださってました。ありがとうありがとう(感謝)
これからまたUPしてくださるそうなので楽しみ!!
Doctors & Dealers←ちょっとだけ
Bloodythirsty Bastards←ちょっとだけ

ちょっと聴いても、物凄い盛り上がりなのが分かる。皆合唱してて・・・・楽しそう~。
わたしもその中に入りたいよう。

2曲新曲やってます。
Chinese Dogはフルで見れるんだけど、なんと、なんと!!!
Anthonyが歌ってる!!!!!!!
彼の歌声がこんなにパワフルだったとは・・・・彼メインで作った曲なのかしら。
今までのDPTの曲と違ってより荒くてすごく勢いがある。ええーすごいびっくり。
でも好き。ふふ。
ファンの間では「new york dollsっぽい!!」と騒がれてました。
DidzだけじゃなくてAnthonyも曲を作ってるって、Carlだけじゃなくって皆でDPTを作り上げてる、って感じがして、なんだか嬉しい。

あと、video見れば瞬時に気づくと思うけどCarlユニオンジャック包帯取ってる・・・!!
鎖骨はもう、治ったのですか??そしてそのゆるい普段着のような服はなんなんだ。
まあランニングシャツよりはよいけども。
f0083929_23271699.jpg
こんな かんじ。 

こちらでもっと写真見れます。バックステージなんて羨ましい!
[PR]
by biggles | 2006-09-16 23:28 | dirty pretty things
Winter UK Tour Announced
f0083929_042474.jpg
向こうでは今日の夜10時からのBBC 6 Music's 6 Mixで、
garyとdidzが出演するみたい。っていうかします。

向こうで10時ってことはこっちでは何時だ.....??あ、朝......??(爆)
き、聴きたいけど
朝は無理だ.........残念。
明日サイトに残ってないかねえ。

で。一昨日くらいに発表されましたね。Dirty Pretty Things UKツアー。
..........................................................本能の向くままに行っちゃいたい。

November
25 Liverpool Academy
26 Birmingham Academy
27 Nottingham Rock City
28 Leeds University Refectory
29 Manchester Academy

December
01 Cambridge Corn Exchange
03 London Brixton Academy
07 Newcastle Academy
08 Glasgow Academy
09 Sheffield Octagon
11 Bristol Academy
12 Lincoln Engine Shed
13 Norwich UEA
15 Folkestone Lees Cliff Hall
16 Oxford Brooks

(でも行きたい行きたい言っておいて結局行けないのは分かってるからもう言わない。涙)

そういえば
13日にも共演してて、DPTと仲良しなバンドMetro Riotsがいいかんじ。
俺たち、若いぜ!ロックしてるぜ!ってかんじで・・・・(けしてバカにしてるわけではございません)
生で聴いて踊り狂いたいな。てかこの後にdptなんて物凄い盛り上がりそうで怖い。
死人出そう。
日本に一緒に来てくれないかしらん。
*myspace
f0083929_0503274.jpg
dpt + metro riots。い、いろいろつっこみどころありすぎてどこから手をつけようか・・・(笑)

はっっ。そうでした。
garyが、空き巣に入られちゃったみたい・・・・・・・。強盗??
兄貴が無事なことが何よりもよかったことだけれど、だ、大丈夫なのか・・・・。
パソコンも盗まれて・・・・・gary、よかったらわたしのをお使いください。
憎き犯人が早く捕まりますように。。
[PR]
by biggles | 2006-09-15 00:20 | dirty pretty things
Dirty Pretty Things その後
f0083929_2162198.jpg


なんだか久しぶり?なDPTの話題(いえいえ心は離れていませんとも)
チェックを怠っているうちにいろいろ情報がありました。
まず、まず!フジでの失神寸前!トークショーの模様が■こちら■で見れるようになってます!わお!フルで見たらこれすごい面白いだろうな。Libsの話題を出したところは見事にカットされてる(笑)Gary兄さんがおどけてる場面がいくつも・・・・・あー色々思い出しちゃうなー。
DPTの放送は9/1(金)だそう。うちではMTVなんて見れるはずもないので
誰かにお願いしなくちゃ。
それと、つい昨日のことですが(正確には今も)フジでの映像がオンエアされてますね。えーうちにはwowowも入ってません(泣)こういう時の友人は頼もしい。
DPTは"Last Of The Small Town Playboys"(意外!)と、
おなじみ"Bang Bang You're Dead"の2曲。
04のLibs時の映像は何度見ても泣いてしまったけど、今回はどうだろう。素直に楽しめたらいいな。


それとこれはとっても嬉しいニュース!
以前からDVD出すという話はちらほらきいていましたが、正式に決まったよ!
オフィの説明によると、タイトルはPuffin on a Coffin Nail、メインは5月のForumでのちょっとした伝説的なライブの映像で、その時のが12曲、他の色んなvenueでカットされた曲が何曲か、
それにドキュメンタリー映像付き、しめて2時間半!の大作になる予定だと。
聞いただけでもまともな精神状態で見られる可能性はない。と判断しました。
発売は10月16日。10月か、長いな・・・・。
ともかくそれを見ていつでも単独に挑めるようにしないと・・・!
どうしよう、楽しみで眠れない。

詳細は■こちらん■

あと3rdシングルはWonderingに決まったようです。
こちらは10月15日発売予定。DVD発売の前日。...........うん。確実に、10月は貧困生活が待っているね。

ツアーの方はというと先週USツアーが無事終了し、昨日はフランスのフェス、で今日と明日はReading/Leeds Fesに出演して、色んなフェス出て、11月には北欧&ヨーロッパツアーwith Mando。多忙な日々を送ってます。
ということは秋の来日は可能性が、な、い・・・。
12月もあるさ。冬だって、春だってひたすら待つさ。
・・・・・・・にしても上の画像ちょっと古い(笑)Anthonyの、シャツ・・・・。

【追記】
ここでReading FestでのDPT映像が見れます。3曲も見れる!う、嬉しい・・・・なぜかAnthonyばっかり撮られてますが(笑)Carlosは元気に動き回ってて安心。でも安静にしてほしい気も.........
[PR]
by biggles | 2006-08-26 02:25 | dirty pretty things
Dirty Pretty Thingsその前に
本当なら次は彼らのライブ感想を載せるつもりだったのですが、
突然こんなニュースが........

「バラーさんが骨折しました」
詳細はこちら&オフィにも載ってました

昨日、forumを見てたら「骨折したっぽいよ??」という噂が流れてて、
まさかねえ・・・・・と思って今日、そのまさかでした・・・・・。

しかもツアーは続けるんですって。ファン思いというか、律儀なひとだな~ほんとに。
でも、少しは自分の心配もしてもらいたいものです。。
早くよくなってくださーい。こっちは心配でお腹が痛いです。

今日中にでもライブの感想があげられればと思ってます。
いざ書くとなると思いが強すぎて何からはじめればいいのか分からなくなってくるね~。
読んでくださる方いらっしゃるのかな?と不安になりつつ......
がんばります。
[PR]
by biggles | 2006-08-07 20:30 | dirty pretty things
苗場が墓場になる予感
fujirock.orgにて、わたしに苗場で死ねと言ってるような恐ろしい情報を手に入れました.........

Dirty Pretty Things,サイン会やります!

え、ええーーーーー。

もしや、その、いつぞやにLondonのHMVで行われたようなあのサイン会を開催するのですか?
4人と笑いを交えつつ談話しろっていうんですか、主催者さんは?

はっきり言いましょう、絶対、無理です。

わたしにはわかっておるんです、自分が彼と正面対決したらどうなるかってのを。
絶対に、動けなくなります。
ぷるぷるとか、そういう可愛らしい擬音では表現できないほど、震えます。
んで、記憶なくなります。
だって、この前がそうだったから、わかるんだよ・・・・・・。


しかーし。わたしも生き急ぐ人間なのでしょうか、わざわざ死に向かおうとしています。
もちろん、斬り込みます!!A隊長と共に!!!
サイン会場には2体の屍が転がっていることでしょう......
f0083929_131795.jpg
こ、こっち見ないで・・・・

[PR]
by biggles | 2006-07-20 01:04 | dirty pretty things
Dirty Pretty Thingsバトン
お次はDPTで指定バトン、やらせていただきます。
これはちょっと、リバより難しいかもしれない。
ファン歴が浅いだけに・・・・・(リバと比べて、ということです)

f0083929_23372869.jpg
◆最近思う「Dirty Pretty Things」
ここまで人気になるとはー!(当然と言えば、当然かな?)
前どこかのインタビューでCarlosが言っていたけど、リバのときはあくまでLondonですんごい人気があって、北部ではそんなでもなかったんだって。
でも、DPTは北部でもチケがソールドアウトになってるらしくて、すごいね。
嬉しいことです。

メンバーみんな仲良しで素晴らしい。それが一番。


◆この「Dirty Pretty Things」には感動!!
なんだかんだ言ってCarlosの歌詞は某Pを引きずってる感満載で、
やっぱり彼のこと思ってるんだなと感動する部分もあるし、
逆に少し哀しく感じてしまう部分もある。

今はもう大丈夫かもしれないけれど、Carlosがインタビューで彼のことについてつっ込まれると、他のみんながフォローを入れて、彼を守ってるんだな、って気がして、
仲間ってすごくいい........じーんとしました。


◆直感的「Dirty Pretty Things」
・Sexy(笑)
・ふと見ると上半身裸
・Didzの、ジーンズの上にお目見えする、お肉さん
・トランペット(Bang Bang~の)
・色で言うと、Black

◆好きな「Dirty Pretty Things」
曲が好き。リバにはなかった、(逆に言うとDPTにはないものもあるけれど・・・・)
音楽を、DPTではできていると思う。
きっとDidzがいるからだね。
それに、彼ら自体、が好き。
いつまでもあのいい雰囲気を保っていて欲しいと思います。


◆こんな「Dirty Pretty Things」は嫌だ!
・Didzの胸毛が無い
・Anthonyの髪がサラッサラのストレート
・必要以上にお洒落(見ていてどぎまぎするから)
・Garyが始終無表情でドラムを叩く
・みんなぜんっぜん脱ごうとしない(笑


◆この世に「Dirty Pretty Things」がなかったら?
もし、もしも、今でもずーっとリバが活動していれば、
このバンドはできなかったし、曲も生まれなかった。
そう思うと運命ってふしぎだなーと思ってしまう。

とにかく、Carlが音楽を作り続けてくれることがわたしにとっての幸せです。
今現在の一番の生きがいでもあるし。
だから、DPTが無かったら、、、考えられないねえ。


◆次に回す人、5人(「テーマ指定」付き)
ここでストップですよ~!

うんうん。やはりこのバトン、好きです。
書いていると、バンドに対しての自分の気持ちが再認識できるからね。
[PR]
by biggles | 2006-06-29 23:52 | dirty pretty things
ちょっと早いけど、2nd Singleのお話
f0083929_194034.jpg7月10日に、DPTの2nd Single 「Deadwood」が発売されます。
これがまた、セコいことをしてくれるわけで..........。
普通のシングルと、またDVDがあるのですよ。
DVDだけ買えばいいじゃないかといったらそうもいかなくて。
このシングル、新曲が2曲入っているのですわ。
買わないわけにはいかないじゃない。

なんだか、レーベルの策略にまんまとのっかってる気がする・・・。

ところでこのDVD、見物ですよ!!(たぶん)

f0083929_1114392.jpgf0083929_112796.jpg







................................絶句。

この2ショットだけ見たら、この方々はただの露出狂に見える。のはわたしだけ...??
(気を取り直して)とりあえず、これだけでも今回のDVDは高い送料払って観る価値があるよ、
ということです!ただしファンにのみ。だけどね。

最近実感わき始めたんですが、わたし、この露出狂(失礼)もといDirty Pretty Thingsを
あと1ヶ月ほどしたら目撃できるのですね~。
1年半ぶりにこの世で最も好きなひとに会ったら、
わたしは一体どうなってしまうんだろう................
まともに喋れなくなってたらどうしよう(苦笑)ありえそうだから恐ろしいです。

Wireless Festival
[PR]
by biggles | 2006-06-23 01:05 | dirty pretty things
Clash購入
f0083929_22163386.jpg昨日の大雨&雷をものともせず、はるばる←コレのために渋谷まで行ってきました。(ほら、水曜Wポイントだから

まだじっくり読んでないけど、Carlosの耳の腫瘍の治療の話からアルバムの話やら、読み応えありそうで楽しみだな。
4人全員のインタビューっていうのが嬉しい!いつもはCarlosひとりだったりDidzと2人だったりするだけだから。一番最後のページのGaryカッコイイ!
"I've always had no confidence as a writer"
By Carlos
ですって。そんなあなたご謙遜をおっしゃるな。あなたのソングライターとしての才能はWaterloo~で十分評価してますから!


そんなDPT御一行様、昨日で無事UKツアーを終えました。
よかった・・・・・だって、「すごくよかった」という書き込みを見るたびに自分は見れない悲しみに襲われるから.....
(どうせ心の狭い人間よ・・・
3日間のForum gigはそーれはそれはすんばらしいものだったそうな。
いいんだ、私はフジで見るからさっ。アフターも?出てくれるかもしれないしさ!
単独も?あったら全通の勢いで行ってやるしね!


f0083929_2245182.jpgちなみに、まだDeath On The StairsとI get alongはやっているそうです。彼にとっては思い入れの深い曲なのかな?私はどちらも大好きなので、ぜひフジでもやってもらいたいものです。バンドとしては、Libsの曲をやり続けるのは複雑かもしれないけど.......
フジの1バンドの持ち時間で何分なんだろう? フジ初心者には何もかも初めてなもんで。
大体彼らの曲は短いから、たくさん聴けそう。
左の写真はForum gigでのカルさん。
相変わらずあのギターなのね(笑)

ああー本当に楽しみだ。彼らのことを考えていれば、
どんな辛いことでも平気でいられる気がする。
[PR]
by biggles | 2006-05-25 22:58 | dirty pretty things
Fujiかーーーー
Fujiなのかーーーーーーっ

サマソニじゃなかったのねぇ

そうか、フジか、富士か、Fujiなのか..............
(しつこい!)

えーっと、えっと・・・・・・

わたし、いってきまーす!!!!

追記
[PR]
by biggles | 2006-05-14 23:03 | dirty pretty things