人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
nothing special
この一週間でしたこと。見たこと。読んだもの。


nothing special_f0083929_17194944.jpgユメ十夜を観る

なかなか面白かったです。先に観ていた友人から「好き嫌いあるかも・・・・」と聞いていたのでこころして観たんだけど、それほど抵抗なく観終えた。
一部?な話もあったけどね・・・・。

十夜ある中で第三夜が気に入りました。「呪怨」の監督さんの作品なのでした!(後から知った馬鹿者)呪怨はそこまで好きじゃなかったのに(笑)
一話約10分ほどで、ぽんぽんと話が変わっていって、飽きることなく観れました。

次は「カンバセーションズ」と「モーツァルトとクジラ」が観たいよー。



nothing special_f0083929_17354691.jpg・「南瓜とマヨネーズ」を読む

先輩に貸してもらった。ラストで号泣した。
少女マンガのよくあるやたら大げさな展開とかクライマックスは無く、でもそれでぐっと現実味を帯びていて、感情移入しまくっちゃった。
でもこれ読んでて、わたしは絶対養ってあげるとか貢いであげるわとかそういうタイプではないということがわかりました。
むしろ養ってもらうほうだ(ええーー)




そのほか。久々に大学のお友達に会いました。
自分の趣味で「古本まつり」なんてところに行ってしまってすまん。友よ。
文庫本もあるにはあったけど、嬉しかったのは絵本や写真集、画集が豊富だったこと!
初めて触れる絵や素敵な装飾の絵本を見つけられて楽しくてしょうがなかった。

そのほかその2。
極度に情緒不安定です。ばかばかしいくらい。
そのせいですべてにおいて後ろ向きないまの自分がいます。
ネガティブな気持ちをここでだらだら書いても何にも楽しくないので書かないけど、
相当きつい。
はあー本でも読んでいろいろ忘れよう。
by biggles | 2007-02-19 18:30 | life
<< all night 2/9 JET @日本武道館 >>