人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
コレカラ
わたしの留学について、皆さんからあたたかい祝福をいただき本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

これはただの始まりにすぎなくて、これからが大変なところなんだけど、
目標が出来て良かったと思ってる。
最近、後期に入ってからあまりやる気が出ないというか.......以前よりも勉強に身が入りません。学校に慣れてきたってのもあるんだろうし、バイトが入って生活リズムが大きく変わったっていうのも理由かもしれない。
本当はやりたいことも、やらなければいけないこともたくさんあるはず。
1週間に3冊は本を読みたいのに、スペイン語の復習をしたいのに、英会話をもっとしたいのに、映画も観たいのに、お買い物もしたいのに、
バイト行かなきゃいけないし、課題やらなきゃいけないし、試験勉強しなきゃいけない。
色んなことありすぎて収集つかない。(といってもわたしの悩みなんて小さいものですが....)

でも「忙しいから.....」を言い訳にして自分のやりたいことをおろそかにはしたくはないのです。
きっとこんな風に自分と向かい合える時期って今のこの学生の時期にしかできないことだと思うから、尚更。
大学入って、周りに流されてしまってだらけてしまうことが多くなってしまった。
それはわたしが一番なりたくなかった姿だからとても嫌。
自分次第でどんな風にでもなれるのならば、わたしはしっかり自分の考え、意思を持って生きて行きたいのです。

と、目標が決まった今、こんなことを考えました。
今日はやけに真面目です(笑)

明日は久しぶりに1日お休みだからyouちゃんとお出かけしてきます!楽しみ!
by biggles | 2006-11-02 23:55 | life
<< おでかけ。 Killers! >>