人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Razorlight @Shibuya Apple Store 9/30
今回のはライブではなくインストアなのでさらっと感想だけでも。

午前中に授業があったので11時半ごろに渋谷に到着し、youちゃんと合流。
開演は13時からだったのでまあ~並ぶことは覚悟していたのですが、
レイザの人気を侮っていた。申し訳ありません。
既に長蛇の列。まさかと思いましたが、間違いなくレイザ待ち。一瞬、これ、入れないかも.....
と弱気になるも、無事に入ることが出来ました。よかった。

店内はぎゅうぎゅう。暑い。暑苦しい。
むさくるしい状態の中、真ん中辺りをキープしてふたりで待っていると、
4人が来た!
その途端に手は上がるはカメラはすごいわで全然見えん。唯一Bjornの素敵キャスケットのみ確認。
このまま何にも見えないのかよーという不安の中in the morningでスタートし、
続いてGolden Touchというなんとも素晴らしい流れ。始めは落ち着いていたお客さんも(最後のほうからして考えると、落ち着いていた)ここらへんから拳を振り上げ始め、合唱。
普通のライブになってますよ....
3曲目からは2ndからの選曲で、どれもおんなじくらい大盛り上がり!凄い!
Back To The Startの「オッオオーオオオッオー」は、当然皆で。私、歌うというか、叫ぶ。
確かS&FでJohnnyが立ち上がって?(それとも段の上に上がったのかな?)かなり見える!
ありがとジョニ!やったーと思っていたら、、
あれよあれよという間に押されて3列目あたりまで来てしまう。Vネックが近い!!
下のライブ感想の時も書いたけど、S&Fは1stの中で一番と言っていいくらい大好きな曲なので、苦しいながらも一生懸命聞いた。やっぱり大好き!
ラストはin the city、だったんだけど・・・これもすごかったなあ・・・・お客さんが。
この曲の掛け合いはいつでも楽しいね。たまらない。
というか、彼らの曲全てが、いつ聞いても素晴らしいんだね。うん。

ジョニはさすがにお疲れだったろうから前よりも若干声が辛そう。火曜のがすごかったからそう思えたのかも。普通だったら充分だと思えるパフォーマンス。
あ、でも多分変な動きはなかった(笑)
この日の裏目的「Andyをしっかり見る」は達成できず・・・ドラムセットは奥にあったので
たまーに頭が見えるくらいだった。彼の演奏は、相変わらず、でした。うふ。
アコースティックというだけあったのでそこまでドラムを前面に押し出してる感じではないけれど、それでもしっかりと安定した音だった。
(ちなみに。メンバーが登場した時にムービー撮っておったのですが、家帰ってから見ると
わたしの「あーんでぃいいいいいいいいいい!」という地響きのような、恐ろしい叫び声が入っててた。。あんな声出してたんか.....恥ずかしすぎる。)

この日の個人的ハイライトはRip It Up!!やってくれて本当に嬉しかったー!!
まさか、まさかねえ、やるとは思ってもみなかったから、感極まって泣きそうになりました。
出ようと思って後ろに下がっちゃったから遠くでしか見れなかったけど、それでも十分満足でした。あの曲が聴けただけでも幸せ。

~setlist~
1. In The Morning
2. Golden Touch
3. Before I Fall To Pieces
4. America
5. Back To The Start
6. Stumble And Fall
7. In The City

~Encores~
8. Rip It Up
9. Somewhere Else

さらっと書くつもりが、ライブ感想とおなじくらいの長さに.........

この後4人がヴァンに乗り込むまでを見届けて、レイザ体験は終了しました。
待ってる人達も相当な数だったよ。

疲れてるのにも関わらず、こんなスペシャルなイベントをしてくれて本当にありがとう。
できれば早く日本に戻ってきてね。Razorlight大好きだ。




Razorlight @Shibuya Apple Store 9/30_f0083929_3233128.jpg
Razorlight @Shibuya Apple Store 9/30_f0083929_3241353.jpg
Razorlight @Shibuya Apple Store 9/30_f0083929_3252844.jpg
Razorlight @Shibuya Apple Store 9/30_f0083929_3263249.jpg

ほっとんどyouちゃんが撮ってくれました。thanks thanks thanks!!
自分も撮っといてなんだけど、インストアだし仕方ないところはあるけれども、
聞かないでずっと撮ってばかりの人もいて、それはどうなのか、と。少し、思ってしまいました。前の方はそんなことなかったけれども。わたしの横にいた人達は曲を、知らなかったのかな?周囲の盛り上がりに戸惑ってました。
ライブじゃないから、そういう人達も来るのは仕方ないなとも思いつつ、知らないで来るなよ....とも思ってしまったのでした。でもそれはごくごく一部の人達だろうし、他の人達はもう、レイザが好きでたまんねえ!って感じだったので、そんな場所にいれてよかった。
愛されてるね、レイザ。
by biggles | 2006-10-01 23:43 | gig & festival
<< レイザ熱はまだまだ続く ほぼライブ、なインストア >>